昨日は子供とアンパンマンミュージアムへ!

関西はひどい雨でしたが、子供たちのパワーは計り知れなかったです!

たっくさん元気もらいました

子供ってかわいい(^^♪

本日3月11日…この日の8年前に東日本大震災が起こりました

まだ避難生活を送る方は5万2千人もおられるとのこと…

未来の子供たちのためにも一日も早い復興を願います…!



【朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ブロッコリー、酢玉ねぎ、温泉卵、ナッツ)

味噌汁(高野豆腐、あおさ、マイタケ、きくらげ、サツマイモ、レンコン)

納豆(黒ゴマがけ)

オートミール40g(ブルーベリー、ヨーグルト、シナモン、きなこがけ)


●リンゴ、イチゴ(昨日ナント1パック298円!)


※写真にないがこれと
ホエイプロテイン、モズク酢はドレッシング代わりに


【昼食】子供を連れてアンパンマンミュージアムへ!
昼食豆腐ハンバーグ


●メイン(豆腐ハンバーグ)

●サラダ・惣菜(バイキング形式で食べ放題)

モザイクにある「ご馳蔵 (ゴチクラ)」というお店

メインのお値段でサラダや総菜が食べ放題なのが夫にとって助かる!

豆腐ハンバーグ(サラダ、総菜食べ放題込)1150円でした★

アンパンマンにはもちろん次女は夢中でした♡
人が多くて疲れたけど、歩き回っていい運動にもなりました~


【夕食】
夕食

●鍋

(白菜、白ネギ、豆腐、ニンジン、マイタケ、大根おろし、鶏むね肉、うどん、オクラ)

大根おろし


今日は寒かったし、疲れたので鍋が美味しい~!

結局、最強なのか…!(笑)

鍋の素使いました~
鍋素

成分
鍋素成分


【つくおき】

●鶏むね肉

鶏むね肉

しょっちゅう使うコレ

そのまま使えば、パッサパサ

我が家のしっとり方法教えます!

★オリーブオイルに漬け込む★

最近はもっぱらコレ★

本当は塩コショウしてから、漬け込んだ方が柔らかくなるようですが、塩分いれたくないので我が家はオリーブオイルのみ

ひと口大に切った鶏むね肉をキッチンパックに入れてモミモミしてます

棒でたたいたりして繊維ぶったぎったらさらに柔らかくなりますが、うちではそこまでやってません(笑)

参考までに他のしっとりするやり方も…ーーー

●塩こうじに漬け込む

これも十分しっとりします

が、段々塩こうじを買うのが面倒になったのと、焼く時にこげるので一度洗うのが面倒になりました

●砂糖、塩、水(【黄金比率】肉100g:水10cc:塩1g:砂糖1g)に漬け込む

よく載ってるしっとりするやり方

砂糖を使うのがどうも抵抗が…

てわけでうちではしないですが、定番です

●重曹(
食用)に漬け込む

やったことないですが、調べたらありました!

どのやり方にするかはご自由ですが、鶏むね肉は栄養もあるし、使い勝手もよくおいしくてオススメ!

ぜひぜひ、つくおきしておいてくださいね(*´▽`*)



ーーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー
SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
今のところ、人気のあるチーズケーキとモンブランで検討してくれているようですが、まだ考えてくれています(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)



【健康な食事を知ろう!】
【血糖値】「食トレンド大賞2018」は糖尿病予防にもなるアノ神食材だった…!
サムネイル384