安田大サーカスのクロちゃん

彼にとても重大な病気が発見され、今年1月に手術をされました

血糖値が高い人には他人事ではないかもしれません…!

【高血糖】糖尿病でも3割が治療を放棄!?クロちゃんに学ぶ生活習慣病の恐怖…1

【高血糖】糖尿病でも3割が治療を放棄!?クロちゃんに学ぶ生活習慣病の恐怖…2

【高血糖】糖尿病でも3割が治療を放棄!?クロちゃんに学ぶ生活習慣病の恐怖…3

【高血糖】糖尿病でも3割が治療を放棄!?クロちゃんに学ぶ生活習慣病の恐怖…4

クロちゃんの手術は無事成功したとのこと

本当によかったです

しかし、油断はできません

生活習慣病は本当に恐ろしいです

彼は暴言なんかも吐きますが、なんだか憎めない楽しい人です

もうお仕事は再開されてるようですが、いつまでも元気にテレビの向こうで笑っていてほしいです

ところで夫は腎臓に多発性嚢胞腎という難病指定された病気があって、くも膜下出血のリスクが更に高いんです

夫の従姉で多発性嚢胞腎をもつ方が
実はすでに二度も、くも膜下出血で倒れています
(多発性嚢胞腎は多くが遺伝性のため、夫の母方の血筋は結構持たれてる病気)

幸い後遺症などもなく、今は元気に過ごされていますが…

他人事ではない話だと思いました

これからもがんばります(*´▽`*)


参考テレビ:名医のTHE太鼓判!|TBSテレビ
参考サイト:クロちゃん“わずか”…生活習慣病「未治療」の合併症と余命|日刊ゲンダイヘルスケア

★クロちゃんの記事まとめ★
ヤバイと噂の安田大サーカスクロちゃんの食生活とは・・
【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…
【血糖値改善】クロちゃん、糖尿病教育入院で驚きの変化?
血糖値改善したクロちゃんに発覚した合併症とは・・・?

今日から食事の写真とマンガ記事を分けました!

食事写真はコチラ


ーーー

SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
今のところ、人気のあるチーズケーキとモンブランで検討してくれているようですが、まだ考えてくれています(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー


あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!

↓LINE(ブログリーダー)で更新通知受け取ってください!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
写真はこちらの方に色々載せます~!
リアルタイムのご飯の写真がわかります★
フォローお願いします~(^^♪

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)