いよいよ年末…
忘年会などの飲み会続きに仕事納めと忙しいですよね…!
食べ過ぎたり、飲みすぎたりする上に忙しくて運動する時間もない
この時期に糖尿病が悪化することもあります…
年明けの検診がコワイ…
そんなアナタに年末年始を健康に乗り切るオススメ方法お伝えします!


※韓ドル…韓国アイドル

かかとおとしの詳しいやり方の記事→1日1分の運動で体の若返りと血糖値ダウン!?

スロースクワットの詳しい記事はコレ→筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?

楽しい忘年会や新年会で目の前のごちそうを我慢しすぎるのは、ストレスですよね
もちろん食べ過ぎはよくないけど、年末年始くらいは食べる事も楽しみたい…
てわけで、食後の運動をおススメします
例えば、飲み会の帰りは歩幅プラス10センチウォーキングで歩いて帰るなどすれば、少しでも食後血糖値上昇を抑えれますし、健康にもいいです(^^♪
ちょっとした隙間に道具なしで、効果的な運動を継続的に行うことがいいかなと思います♪
参考記事:糖尿病の運動療法を「歩幅プラス10cmウォーキング」で改善 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
参考番組:ガッテン!:血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
試してガッテン かかとおとし
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、オクラ、トマト、オクラ(オクラ茶の残り)、ほうれん草、酢玉ねぎ)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、ほうれん草、酢生姜、オクラ(オクラ茶に入れてたもの)、高野豆腐、黒ゴマ入り)
●納豆黒ゴマがけ(アマニ油入り)
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●イチゴ
※食前にオクラ茶
夕食は~トマト鍋!

赤と緑でなんちゃってクリスマス料理?

全体像

トマト鍋!とコストコチキン

(鍋の材料:トマト、白菜、白ネギ、豆腐、鶏むね肉、薄揚げ、マイタケ、うどん)
トマト鍋に意外に合ううどん
風邪予防になるトマト!昨日から食べまくってます(^^♪
チキンは子供たちが食べたかったので買ったけど、脂質高そうなので夫は少しだけ…
トマト鍋の素

炭水化物高めなのでちょっと注意だけど、お湯で結構うすめるのでまぁ大丈夫かなと
家族4人で分けるし
昨日は年内最後のコストコへ買い出しに!

野菜どっさり
コレで年越します♪
白菜が1玉98円!最高だー

クリスマスイブがピークだったのか、昨日はやや空いててよかった!
コストコ買い出しからの大量つくおき~!

①…トマト薄切り
②…ゆで卵、ブロッコリー、大豆
③ベビーリーフとキャベツ千切り
④鶏むね肉塩こうじ漬けと白ネギ
⑤サバと鮭を2~3切れづつラップで包んで冷凍(1回に家族で食べる分です~)
⑥ブルーベリーはジップロックで小分けにして冷凍
⑦大量に買ったマイタケもジップロックで小分けにして冷凍
キノコを冷凍すると…
・栄養価が上がる
・新鮮なまま長持ちする
・使いやすく楽♪
コメントで教えてもらってずっとそうしてます
1カ月くらいで使い切らないとだめですが、オススメですよー!
新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!
あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!
↓LINEで更新通知受け取ってください!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

写真はこちらの方に色々載せます~!
フォローお願いします~(^^♪

人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?

1日1分の運動で体の若返りと血糖値ダウン!?

忘年会などの飲み会続きに仕事納めと忙しいですよね…!
食べ過ぎたり、飲みすぎたりする上に忙しくて運動する時間もない
この時期に糖尿病が悪化することもあります…
年明けの検診がコワイ…
そんなアナタに年末年始を健康に乗り切るオススメ方法お伝えします!

※韓ドル…韓国アイドル

かかとおとしの詳しいやり方の記事→1日1分の運動で体の若返りと血糖値ダウン!?

スロースクワットの詳しい記事はコレ→筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?

楽しい忘年会や新年会で目の前のごちそうを我慢しすぎるのは、ストレスですよね
もちろん食べ過ぎはよくないけど、年末年始くらいは食べる事も楽しみたい…
てわけで、食後の運動をおススメします
例えば、飲み会の帰りは歩幅プラス10センチウォーキングで歩いて帰るなどすれば、少しでも食後血糖値上昇を抑えれますし、健康にもいいです(^^♪
ちょっとした隙間に道具なしで、効果的な運動を継続的に行うことがいいかなと思います♪
参考記事:糖尿病の運動療法を「歩幅プラス10cmウォーキング」で改善 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
参考番組:ガッテン!:血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
試してガッテン かかとおとし
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、オクラ、トマト、オクラ(オクラ茶の残り)、ほうれん草、酢玉ねぎ)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、ほうれん草、酢生姜、オクラ(オクラ茶に入れてたもの)、高野豆腐、黒ゴマ入り)
●納豆黒ゴマがけ(アマニ油入り)
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●イチゴ
※食前にオクラ茶
夕食は~トマト鍋!

赤と緑でなんちゃってクリスマス料理?

全体像

トマト鍋!とコストコチキン

(鍋の材料:トマト、白菜、白ネギ、豆腐、鶏むね肉、薄揚げ、マイタケ、うどん)
トマト鍋に意外に合ううどん
風邪予防になるトマト!昨日から食べまくってます(^^♪
チキンは子供たちが食べたかったので買ったけど、脂質高そうなので夫は少しだけ…
トマト鍋の素

炭水化物高めなのでちょっと注意だけど、お湯で結構うすめるのでまぁ大丈夫かなと
家族4人で分けるし
昨日は年内最後のコストコへ買い出しに!

野菜どっさり
コレで年越します♪
白菜が1玉98円!最高だー

クリスマスイブがピークだったのか、昨日はやや空いててよかった!
コストコ買い出しからの大量つくおき~!

①…トマト薄切り
②…ゆで卵、ブロッコリー、大豆
③ベビーリーフとキャベツ千切り
④鶏むね肉塩こうじ漬けと白ネギ
⑤サバと鮭を2~3切れづつラップで包んで冷凍(1回に家族で食べる分です~)
⑥ブルーベリーはジップロックで小分けにして冷凍
⑦大量に買ったマイタケもジップロックで小分けにして冷凍
キノコを冷凍すると…
・栄養価が上がる
・新鮮なまま長持ちする
・使いやすく楽♪
コメントで教えてもらってずっとそうしてます
1カ月くらいで使い切らないとだめですが、オススメですよー!
新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!
あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!
↓LINEで更新通知受け取ってください!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

写真はこちらの方に色々載せます~!
フォローお願いします~(^^♪
↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?

1日1分の運動で体の若返りと血糖値ダウン!?


コメント
コメント一覧 (18)
年末年始食べ過ぎるだろうなー😞💦来月の診察が、今から怖い私。
できるだけ動かないとですねー。
年末は、毎年スキー旅行なので、外食が続くのでかなり不安。先生は好きなもの気にせずに食べてきたらいいよーのお言葉。本当にー??
ちょっと心配です😢
コストコ、私も行って来ようかな。マルコさんは、どちらのコストコ行かれてますか?
私は、自転車で15分の所に尼崎のコストコがありまーす。
私も、つくおきしなくっちゃ!
danna-tonyo
が
しました
インスリン治療してるなら、毎日血糖測定してるはずなのに
なぜ次の診察を気にしてる?
danna-tonyo
が
しました
小さなことからコツコツと、
頑張っていかないとですね
danna-tonyo
が
しました
かかと落としは、有効ですよね~。
「歩幅プラス10」
これ、脚短くても効果ありましたよねw
あ、一番、効果があるのが・・・・・・。
400mダッシュ10本です(笑)
お花畑に行けますよ~(^_-)-☆
ん、結構前、囚人トレやったら死にました^^
何故、囚人が鍛えるの?って思いましたよ。
danna-tonyo
が
しました
年末年始をどう乗り切るか⁉️大きな課題でした…
が、流石マルコさん❣️タイムリーなネタをありがとうございます😊
せっかくのお正月❣️
ひとりで我慢、我慢も辛いなぁ〜と思って対策を思案していたので、
「我慢してストレスをためるより、楽しく食べて飲んで、運動して」
には救われます😃
ただし過ぎたるは…なので、やはり注意ですね〜
コストコでの爆買い羨ましいしいです😭
田舎は辛い‼️
突然ですが、私、成分表示以前に原材料表示をメッチャガン見する人なんですけど、
マルコさんは化学調味料とか食品添加物って気にする方ですか❓
danna-tonyo
が
しました
毎日朝に30分のジョギングをしていますが、年末年始の休みはジョギング以外に空いた時間で散歩を兼ねて+10センチのウォーキングをやろうと思っています😄
danna-tonyo
が
しました
子供が貰ってくるお菓子の誘惑に負けてしまうことが多く💦たべたら、焦ってやってます!
かかと落としは仕事場でも、気づかれることなく出来ちゃうので、最高です!でもこの前、これをしげしげと見てた園児が、「先生、なに~?」って、かかと落とし真似し始めちゃって😁めっちゃ可愛いかったです。「内緒だよ」って言っておきました⭐
danna-tonyo
が
しました
年末年始はいろいろとお誘いが有りますネ⤴
そのような時は30分ぐらい前に豆もやし、長ひじき等を食べてから行きます。出先から直行の場合、先日の話しのコンビニ活用でもいいですね。椅子に座っての席では床から足を浮かして上下に動かしたりしてます。
意外に良い効果があります。
クリスマスの残りのコストコのバタークリームケーキにココアパウダーをふりかけて食べてまーす🍴結構美味しいです🎅
danna-tonyo
が
しました
ここ3週間近く、息子の引越し他諸々ありまして、食生活がいい加減になっています。
気付いたら普通にお菓子を食べていたり、ベジファーストしないでご飯を食べていたりと、ダメな時の私に戻っています。
何とか時間を見つけてウォーキングしたりはするようにしていましたが、歩幅プラス10センチとかかと落としとスロースクワットがあるじゃないですか。
思い出させてくれてありがとうございます😊
昼食後、早速やります。
また、カツを入れてください
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました