冬は突然死が多くなる季節
それには血管が大きく関係しています
普段から血管を守る食材を摂り、予防しましょう!
「血管を守る食材たち」ご紹介します…!




毛細血管の減少は40代から始まっていると言われている
え?そんな早くから?
と驚いてしまう
しかも夫のように高血糖状態など続けば、30代から始まっている場合もある
何も気にしなければ、気付いた時にはドンドン減っていくということ
見た目のシミやしわ、たるみだけなら「年だし、もういいか…」と思えるが、体の中の老化は突然死を招いたり、網膜症や腎機能障害、認知症など恐ろしい病気を呼び起こす
血管を守ることは本当に大事なことなんですね
血管を守るなんてまだまだ先の話だろうと油断していると大変なことが起こります
もう遅いか…なんて人も諦めずに今から血管を大事にしていく生活をつづけていけば、修復できる可能性もあるというのでがんばりましょう!
参考本:壮快2月号「血管が若返る最強極意」より
参考サイト:血管を健康に保とう | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア
シナモンが糖尿病に効く? プラセボ対照試験で効果が実証--パキスタン研究
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、メカブ、ゆで卵、トマト、ナッツ、酢玉ねぎ)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、ほうれん草、酢生姜、オクラ(オクラ茶に入れてたもの)、高野豆腐、黒ゴマ入り)
●納豆黒ゴマがけ(アマニ油入り)
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●ミカン
※食前にオクラ茶
夕食

まさかの連休連続鍋~!
●白菜、白ネギ、豆腐、鶏むね肉、えのき、山芋とろろ(うどんにかけて)、酢生姜、油揚げ、水菜
鍋連チャン(^^;
みんな忙しい時は無理をせず鍋にしよう!
とか言っちゃって、ズボラしちゃってすみません…(汗)
この鍋は昨日の夕食で今日はクリスマスイブに夫の為に作った夕食をご紹介します
明日の本番に参考になれば幸いです♡
全体像はコレです!

●サバ缶と白菜、パプリカ、ピーマンのトマトソース煮
●チキン トマトソース掛け
●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ほうれん草、酢玉ねぎ)
●玄米食パン
これに

焼きマイタケ(トースター)と赤ワイングラス1杯だけ
<材料>

これに家にあったトマトソースとサラダのつくおき、買ってきた鶏肉を足して作ったよー
<作り方>

書き忘れたけど、この1の工程でスモークオイルサーディンをいれて一緒に炒めてください~!
隠し味でおいしいし、イワシの栄養もいただきだ!


鶏肉は私はフライパンで焼いたけど、火が通りにくいので時間がかかったから煮込むか、やっぱりオーブンで焼くのもいいかなと思います

焼きマイタケはアルミホイルに載せてトースターで焼いたよ!

ケーキ

夫のは1口サイズで倒れちゃいましたが…

ではではメリークリスマス!!

新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!
あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!
↓LINEで更新通知受け取ってください!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)


人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
【血糖値】「食トレンド大賞2018」は糖尿病予防にもなるアノ神食材だった…!

【神食材】油は控えるのではなく選ぶ!血糖値も下げる優秀な油とは…?

それには血管が大きく関係しています
普段から血管を守る食材を摂り、予防しましょう!
「血管を守る食材たち」ご紹介します…!




毛細血管の減少は40代から始まっていると言われている
え?そんな早くから?
と驚いてしまう
しかも夫のように高血糖状態など続けば、30代から始まっている場合もある
何も気にしなければ、気付いた時にはドンドン減っていくということ
見た目のシミやしわ、たるみだけなら「年だし、もういいか…」と思えるが、体の中の老化は突然死を招いたり、網膜症や腎機能障害、認知症など恐ろしい病気を呼び起こす
血管を守ることは本当に大事なことなんですね
血管を守るなんてまだまだ先の話だろうと油断していると大変なことが起こります
もう遅いか…なんて人も諦めずに今から血管を大事にしていく生活をつづけていけば、修復できる可能性もあるというのでがんばりましょう!
参考本:壮快2月号「血管が若返る最強極意」より
参考サイト:血管を健康に保とう | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア
シナモンが糖尿病に効く? プラセボ対照試験で効果が実証--パキスタン研究
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、メカブ、ゆで卵、トマト、ナッツ、酢玉ねぎ)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、ほうれん草、酢生姜、オクラ(オクラ茶に入れてたもの)、高野豆腐、黒ゴマ入り)
●納豆黒ゴマがけ(アマニ油入り)
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●ミカン
※食前にオクラ茶
夕食

まさかの連休連続鍋~!
●白菜、白ネギ、豆腐、鶏むね肉、えのき、山芋とろろ(うどんにかけて)、酢生姜、油揚げ、水菜
鍋連チャン(^^;
みんな忙しい時は無理をせず鍋にしよう!
とか言っちゃって、ズボラしちゃってすみません…(汗)
この鍋は昨日の夕食で今日はクリスマスイブに夫の為に作った夕食をご紹介します
明日の本番に参考になれば幸いです♡
全体像はコレです!

●サバ缶と白菜、パプリカ、ピーマンのトマトソース煮
●チキン トマトソース掛け
●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ほうれん草、酢玉ねぎ)
●玄米食パン
これに

焼きマイタケ(トースター)と赤ワイングラス1杯だけ
<材料>

これに家にあったトマトソースとサラダのつくおき、買ってきた鶏肉を足して作ったよー
<作り方>

書き忘れたけど、この1の工程でスモークオイルサーディンをいれて一緒に炒めてください~!
隠し味でおいしいし、イワシの栄養もいただきだ!


鶏肉は私はフライパンで焼いたけど、火が通りにくいので時間がかかったから煮込むか、やっぱりオーブンで焼くのもいいかなと思います

焼きマイタケはアルミホイルに載せてトースターで焼いたよ!

ケーキ

夫のは1口サイズで倒れちゃいましたが…

ではではメリークリスマス!!

新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!
あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!
↓LINEで更新通知受け取ってください!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
【血糖値】「食トレンド大賞2018」は糖尿病予防にもなるアノ神食材だった…!

【神食材】油は控えるのではなく選ぶ!血糖値も下げる優秀な油とは…?


コメント
コメント一覧 (14)
あ、マルコさんメリークリスマス♪
ふたつも来たんで突然死するところでした(^^♪
シナモンは、もう2年以上、ロクデ・ナットウも、毎日は1年?くらい前から、
だから自分は若いのかw
やはり「神」に愛されていた(^_-)-☆
良い人に、生まれ変わったかいがありました^^
danna-tonyo
が
しました
ろんり〜さん同様、シナモンはセイロンシナモンが肝障害を起こし難いそうで、1年以上前からネットで注文してます。
ルイボスティーは、息子のアトピー に良いということで10年以上前から息子だけ飲んでいました。最近私も飲むように。
ただ、スイーツとか悪い要素を取りすぎで追いつかなかったのか、今のところシミしわは増殖中です(笑)
うちも昨日はチキンをオーブンで焼きましたよ〜
クリスマス気分もそこそこに、今日はお仕事!急がねば…
danna-tonyo
が
しました
良くなる事は期待していませんが、それなら悪化しないように普段から食事とか運動で気をつけなければいけませんね😄
danna-tonyo
が
しました
サンタさんは来ましたか?
イブのご馳走が愛情たっぷりで美味しそうで、心が温まりました^_^
Kタローさんはケーキを食べられて良かったですね。
ツリーのお子様手作りのオーナメントもとても可愛い。幸せ家族ですね🥰
我が家はちょっとバタバタしていて作れなかったので、買ってきた惣菜ばかりで、あとはいただき物のアップルパイを少し…でした💦
かなり手抜きですね。
良い子がいないので、サンタさんも来てくれません(恋人もいないし)
ゴースト血管予防の神食材
ヒハツは初めて聞きました。コショウの一種なんですね。ルイボスティーは以前は結構飲んでいたのですが、飽きてしまっていました。また飲んでみますね。
シナモン、納豆、玉ねぎ、青魚、アマニ油、エゴマ油などもこれからも摂るようにしますね。
ありがとうございます。
シミ、シワ、たるみを改善し、血管を丈夫にしたいです。
danna-tonyo
が
しました
イブの夜は、ピザでしたが、自分は厚揚げの上にカットトマトとチーズを乗せてトースターで焼いたピザ食べましたよ
日曜日のお昼は、ハンバーガーでしたが、自分はモスの菜摘バーガー食べました
自分なりに、クリスマスしました
danna-tonyo
が
しました
シミが減ってないのは確かでしょう。手足の冷えは改善されていますよ。
不思議なことに、髪もいくらか生えてきましたし。(^ω^)
ルイボスティーは美味しいので、いわゆる麦茶感覚ですね。
昨日から、ご推薦の玉ねぎ茶が加わりました。
このブログに写っていた淡路島の品を買いました。新玉で有名ですし。
お店からご丁寧な礼状までいただいたので、
到着の返信と合わせて、このブログを紹介しておきました。
danna-tonyo
が
しました
シ、シナモン…実は苦手なんですが😅意を決してシナモンパウダーついに買ってきました!
毎日使えば慣れてくるかな〜?
クリスマスが終われば年末で、何かとバタバタしてますが、今晩は白菜と鯖缶のトマト煮、真似させてもらいますね!
ありがとうございます😄
娘さん手作りのツリー飾り、かわいいです💕
danna-tonyo
が
しました