糖質制限食にすると朝食や夕食は家でキチンとできても

「会社に行っている間や外出時の昼食に困る…」

といった話がよくあるようです

うちの夫も実際よく困ってます

いつも行く場所で行きつけの外食の場所なら大丈夫ですが、知らない土地や行きなれない場所ならなおさら困りますよね

そんな皆様の救世主のような場所、それがコンビニなんです…!

糖質制限者や血糖値が気になる人にオススメのお手軽コンビニ活用法とは…?1

糖質制限者や血糖値が気になる人にオススメのお手軽コンビニ活用法とは…?2

3

4

最近のコンビニは本当に便利

急いでる時は特に使えます

昼食はヘルシーな手作り弁当が理想だけど、たまには寒い時にあたたかいおでんがおいしいし、色んな種類のサラダも食べたい…

最近のコンビニはイートインコーナーも充実していてコーヒーも安い

ロカボパンなどの糖質オフ商品も充実している!
(糖質量はきちんと確認しましょう)

もちろん基本は家でちゃんと作りたいところだけど(食品添加物なども気になるし)、ずっと家食なんて現実的に難しいし、忙しい時に便利なものを利用するというのはとてもいいと思います

無理して体を壊してしまうと本末転倒なので…(^^;

特に糖尿病の人は一生付き合っていかないといけないので、ゆるくやっていくのが長く続くかなぁと思います

便利なものはガンガン活用しましょう!(^^♪

参考サイト:コンビニは「糖質制限ランチ難民」の救世主だ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

今回の食事は夫が自分で作ったんです!
つくおき色々置いていったけど、がんばってくれた(´艸`*)

朝食 
朝食

●サラダ(ケール、ベビーリーフ、トマト、ブロッコリー、茹で大豆、ナッツ、ゆで卵)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜入り)
●モズク酢
●納豆黒ゴマがけ
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー、ナッツ入り)

※サラダにモズク酢をドレッシング代わりにかけて

昼食
昼食
●サラダ(ケール、ベビーリーフ、トマト、ブロッコリー、茹で大豆、野沢菜、ゆで卵)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜入り)
●サーモン刺身
●キムチ冷奴
●玄米150g

夕食
夕食

鍋~!
白菜、白ネギ、マイタケ、うどん、鶏むね肉

夫と子供たちの3人で食べたらしい


新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!



あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取ってください!
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

【併せて読みたい記事】

【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!
サムネイル55


【血糖値】ローソンのブランパンがおいしすぎる件…
サムネイル43



【人気記事】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60


人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16