「糖尿病予備軍です」

と言われても、まだ実感のない方はたくさんいると思います

夫がまさにそれでした

しかし合併症のリスクはすでに起こっているかもしれないんです…

【血糖値】合併症で亡くなることも!糖尿病“予備軍”という言葉に油断してませんか?1

【血糖値】合併症で亡くなることも!糖尿病“予備軍”という言葉に油断してませんか?2

【血糖値】合併症で亡くなることも!糖尿病“予備軍”という言葉に油断してませんか?3

【血糖値】合併症で亡くなることも!糖尿病“予備軍”という言葉に油断してませんか?4

まだ「糖尿病」と言われてないから大丈夫

と思っていたら大間違いです…

「境界型」の段階からすでに合併症リスクは始まっているんですよね…

これから高齢化が進めば糖尿病患者の数も更に増加すると言われています

そしてその負担を背負うのは今の子供たち。。。

発症してしまうと大変なのが糖尿病

だから予備軍の段階から野菜ファーストやウォーキングなどの運動をぜひしていきたいですね!


参考サイト:日本の超高齢社会の特徴 | 健康長寿ネット
放置するほど危険度が高まる!? 「糖尿病」は“予備軍”から対策を|ニフティニュース
糖尿病予備群といわれたら | 糖尿病情報センター

朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、ベビーリーフ、ケール、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン、ブロッコリー、ナッツ)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
●オートミール(ヨーグルト、きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●ミカン
●納豆ゴマ掛け

※サラダにモズク酢をドレッシング代わりにかけて

昼食
昼食
●サラダ(レタス、キャベツ、ベビーリーフ、ケール、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン、ブロッコリー、ナッツ、煮豆)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
●サバの味噌煮(白ネギ、ゴマ入り)
●小松菜おひたし
●ピーマン肉詰め(餡は鶏むね肉ひき肉をおから粉と玉子でこねたもの)
●玄米150g

夕食
夕食
鍋~!

(白菜、白ネギ、豆腐、鶏むね肉、酢生姜、マイタケ、えのき、青ねぎ、うどん)

鍋の素
鍋素

酢生姜と相性抜群でした
体があったまっておいしかったです♪

アンケートも引き続きご回答お願いします!
コメントも本当にたくさん頂きありがとうございます!
すごく力になるので皆さんも是非見てみてください!



違うアンケートも出そうと思ってますが、なかなか進めれずすみません(*_*)
希望書いて頂いてありがとうございました

あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取ってください!
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】

この記事でも予備軍の段階で起こる合併症について描いています!
【血糖値】糖尿病予備軍でも恐ろしい合併症が始まっているかも…!?
サムネイル269


ぜひチェックしてみてください~!
【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!
サムネイル260



↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり