日本人の6人に1人は糖尿病もしくはその予備軍と言われる時代

自分は太っていないし関係ないかな…

と本当に言えますか?

糖尿病予備軍チェック、ぜひしてみてください!

すでに糖尿病の方はこの機会にぜひ復習を…!

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!1

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!2

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!3

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!4

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!5

【血糖値】夫もそうでした…手遅れになる前に糖尿病・危険度チェックを!6

平成25年に厚生労働省が発表した「国民健康・栄養調査結果の概要」によると‥

「糖尿病が強く疑われる者」が約950万人

「糖尿病の可能性を否定できない者」が約1100万人

合わせると2000万人超が糖尿病ないし糖尿病予備軍

日本人の6人に1人は糖尿病(予備軍)だと言える時代だ

「自分には関係ない」

といつまでも

「糖尿病は食べ過ぎなければ大丈夫」

なんて思っていると大変な事になるかもしれない

糖尿病が発症する要因は暴飲暴食だけではないんです…!

一度なってしまうと完治できない糖尿病

怖いですね(*_*)

ぜひ予備軍のうちに生活習慣を改善する事ができたらと思います!

参考書籍:




朝食
朝食
サラダ(レタス、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
納豆(ゴマがけ)
オートミール(ヨーグルト、きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)

※サラダにモズク酢をかけてドレッシング代わりに

夕食
夕食
サラダ(レタス、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン、ほうれん草)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
キムチ、枝豆、シラス、ゴマ和え
サバの切り身・酢生姜煮
玄米150g


アンケートも引き続きご回答お願いします!
コメントも本当にたくさん頂きありがとうございます!
すごく力になるので皆さんも是非見てみてください!



そろそろ違うアンケートも考えています

「こんなのが知りたい!」なんてあったらぜひご意見くださいね!


あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取ってください!
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】

【血糖値】4人に1人が血管の老化で命を落とす!血管が若返る神食材とは…?
サムネイル234


【血糖値】1000万人の糖尿病超大国日本!どんな病気か知っておこう!
サムネイル238


【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり