スーパーで野菜を買う時にお得なものに目がいきませんか?

その野菜は今が旬である可能性が高く、おいしくて新鮮です

「血糖コントロールに効果的、ガン、心疾患、脳卒中リスクも低下させる…」

今回はそんなすごい効果を持つ今が旬の野菜をご紹介…!

血糖コントロールに最適!癌リスクも下げる鍋に欠かせない神食材とは…?!1

血糖コントロールに最適!癌リスクも下げる鍋に欠かせない神食材とは…?!2

3

血糖コントロールに最適!癌リスクも下げる鍋に欠かせない神食材とは…?!4

血糖コントロールに最適!癌リスクも下げる鍋に欠かせない神食材とは…?!5

てことなんです!!

今が旬の白菜!

ぜひ食べてくださいね!(^^♪

昨日、特売の白菜を早速たくさん買っちゃいました!

てか、いつもいっぱい買ってるけど~

最近、毎日味噌汁に入れてます♪

ところで…今日は日をまたいじゃってすみません…

連休初日で子供を遊びに連れていってたらこの時間になってしまって…

LINE通知でお邪魔しちゃった方、お許しください…


参考サイト:「アブラナ科野菜」で糖尿病改善 心疾患・脳卒中・がんリスクが低下 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク


朝食
朝食

サラダ(レタス、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、ゆで卵、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、高野豆腐入り)
納豆(ゴマがけ)
オートミール(ヨーグルト、きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)

※サラダにモズク酢をかけてドレッシング代わりに

昼食
昼食2

サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト、キュウリ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、酢生姜、高野豆腐入り)
キムチ
カツオたたき
玄米150g

夕食
夕食

サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト、ナッツ、茹で大豆、キュウリ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、白菜、酢生姜、高野豆腐入り)
ほうれん草(かつお、小魚がけ) 
イワシのつみれ団子、がんも、大根、白菜煮物
玄米150g

昨日スーパーで、小さなマイワシが30匹くらいカゴ売りで198円で売ってたので購入(安いぃ~!)
マイワシ
さて、子供たちも食べるように調理しないと…

というわけでイワシのつみれ団子にすることに!

作り方載せときます!
イワシ

ジャンッ!
イワシ団子

がんも、大根、白菜の煮物はだし汁に最初に大根を掘りこみ、柔らかくなったらがんもと白菜いれて、醤油ラカントで味付けしただけ!

がんもは油抜きしておきましたが(お湯かけるだけ)
ガンモ


で、子供たちどうだったかって?

鶏団子と思って、おいしいって食べてた!!

やった!

夫も鶏団子と思ってたみたいだが、途中で小さな骨をみつけて「あれ?」となったらしい

臭みもなくて大根や白菜の冬野菜と合わせてホントおいしかった~!
生姜もたっぷり食べれるし、ぜひ!


アンケートも引き続きご回答お願いします!
コメントもたくさんありがとうございます!



あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】

【神食材】ベジファーストより血糖値スパイクに効果的な食材とは…?
サムネイル229


【血糖値】毎日口にするその食品が健康を脅かし糖尿病リスクを上げている…?!
サムネイル169



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり