「血糖値が高い」「糖尿病」と病院で言われ、うちのブログにたどり着いてくれた方、割とおられると思います

ありがとうございます♡

私たちも、日々同じ糖尿病の方のブログを参考にしたりしています

そして未だに悩まされ続けていることがやっぱりこれ…

【血糖値】糖尿病夫、最大のライバル現る…!?1

【血糖値】糖尿病夫、最大のライバル現る…!?2

3


【血糖値】糖尿病夫、最大のライバル現る…!?4

【血糖値】糖尿病夫、最大のライバル現る…!?5

糖尿病の方のブログをみて驚いたこと…

それは糖質制限している人とそうでない人が時々、争っている姿を見る事です

糖尿病は一度罹患すると一生治らない病気だと最初に教えられました

そして病院に教えられるがまま規則正しくカロリー制限食を食べ、運動をし、ヘモグロビンA1cがみるみるうちに下がりました

それで良かったと思っていたら、ある日ネットで全く糖質を摂らない糖尿病患者さんが割とたくさんおられることを知りました

そして糖質制限を否定する記事やブログも

それを見た私たちは混乱しました

テレビを観れば血糖値スパイクの危険性が声高に叫ばれ、毎食後、血糖値が爆上がりしている夫は大丈夫なのか、本当に不安になりました

それならばと糖質を制限してみれば夫は体重がみるみるうちに減って体重はついに50キロを切りそうになりました

多発性嚢胞腎という持病もあるので、腎臓に負担がかかる心配もあります

今でも夫にとって最良な食事を追い求めて日々苦悩の連続です

そんな夫ひとりを見ているだけでも糖尿病患者さんはそれぞれいろんな事情があるんだなと想像できます

だからまだ悩んでいる人、コレでいく!と決めた人、いろんな人がいて当然だと思います

マルコがブログ始めてから、コメントで「糖尿病のくせになんでパンなんて食べてるの?」と言われたり、他ブログでうちのブログのキャプチャを貼られて「糖質をこのまま食べ続けたら、夫の余命10年」なんて書かれて、正直泣きたくなったこともありました

まぁ、ブログを続けていけばきっとこの気持ちや夫の体の事もわかってくれると信じる事にしました
(わかってくれたかなぁって実は最近思ってます ^^)


今回の記事を描いたきっかけはある糖尿病ブログでした

真夜中の血糖

プーカプカさんの「突き刺さった言葉」、マルコにも突き刺さりました

素敵でした

「血糖値が高い」「糖尿病」と診断された人が藁にもすがる思いでマルコのブログにたどりついてくれたとします

その時にこのブログの情報が一つでも皆さんのお役に立てれば嬉しいと思っています

同じ病気に立ち向かい頑張ってるんだから、すべての人を応援し、一緒に糖尿病と闘いたいと思います


朝食
朝食
サラダ(ゆで卵、レタス、キャベツ、トマト、ナッツ、酢玉ねぎ、サラダチキン)
モズク酢
納豆
ヨーグルト(シナモン、ブルーベリー入り)
赤味噌マイタケワカメ汁
コストコ低糖質パン

↓コストコ低糖質パンこれ
コストコ低糖質パン


昼食
昼食

シメサバ
サラダ(レタス、キャベツ、ナッツ、ゆで卵、トマト)
キムチ
赤味噌マイタケワカメ汁
串カツ(豚とうずら)

※玄米は後から食べました

夕食
夕食
ビッグサラダ(レタス、キャベツ、納豆、ゆで卵、トマト、ローストビーフ細切れ)
マイタケワカメ赤味噌汁


↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】
↓夫、爆死ーーーー!
【血糖値】夫と行ったランチで起きた謎の血糖値爆死事件…!?
サムネイル163



【興味深い記事♪】


なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり