食後血糖値を下げる!
と言えば、「運動」と「食事」が基本
運動って大切なのわかるけど、ウォーキングしたり、ジム通いしたり、時間もお金も取られるし、なかなかできない…
そんな方必見!!
お悩み解決です★







詳しいスロースクワットのやり方→ガッテン血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
これ、いいですよね!
場所もいらない
時間もいつでもいい
週にたった2回20分
道具も器具も何もいらない
私も運動量が足りない!って思ってたけど、これならできそう!
足が治ったら張り切ってやるぞー!
筋肉って
有酸素運動(水泳やジョギング)で増える赤い筋肉(赤筋)
と
筋トレで増える白い筋肉(白筋)という2つがあるそう
赤筋は脂肪を減らし、白筋は血中の糖を減らすらしい
つまり、ダイエットには有酸素運動が向いていて、血糖値を下げる体にするには筋トレが向いているということ
このスロースクワットで増える筋肉は白筋でも赤筋でもない桃色筋肉(桃筋)と言って、脂肪を減らすのと血糖値を下げる、どちらも効果があるんだって
痩せ型夫は脂肪はほぼないので、結局「オレは普通の筋トレするわ」って言ってたけど、私はこのスロースクワットでいこうと思ってます
ちなみに夫が夕食前によくやってるのはコレ
筋肉体操★
短時間でできて結構効くようです★
参考番組:ガッテン!:血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
朝食

サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、ゆで卵、ナッツ、酢玉ねぎ、サラダチキン、クリームチーズ)
納豆
ヨーグルト(シナモン入り)
赤味噌マイタケワカメ汁
コストコミニパン
モズク酢
昼食(リハビリ後)
ロイヤルホストへ行った
ランチ1000円くらいで大きめのサラダとスープ、メイン料理(鶏もも肉のスパイスグリル ~チリビーンズソース~ 炭水化物18.2g)がついてる
パンは50円プラスで低糖質パン(糖質9.3g)に変えれるのがいいよ(*´▽`*)


夕食

サラダプレート(レタス、キャベツ、ゆで卵、ミニトマト、キュウリ、枝豆、アボカド、サツマイモ、ウインナー、ナッツ)
サワラ西京焼き(アルミでくるんでトースターで焼いた)
コストコチキン
玄米100g
赤味噌マイタケワカメ汁
品数多くみえるかもですが、ほぼ切って乗せただけのもの(^^;
サツマイモ茹でて、味噌汁だけは作りました
長時間立つのが無理なので煮込み料理ができないのがツライとこだ
サツマイモは糖質が高いけど、栄養価もあるのでたまには食べたい…
旬で安かったのもあって買ったよー
ガンの抑制効果なんてのもあるようです
↓LINEで更新通知受け取って~

インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
→husband_diabetes_marco

人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
コモちゃん達が大騒ぎ★
朝食を制す者は高血糖を制す!!セカンドミール効果とは…?

パン太郎さんの「クセの強い」会社の後輩たち登場!
なぜ今「高血糖・高血圧・高コレステロール」な人が増えているのか…?

【興味深い記事♪】
なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由

と言えば、「運動」と「食事」が基本
運動って大切なのわかるけど、ウォーキングしたり、ジム通いしたり、時間もお金も取られるし、なかなかできない…
そんな方必見!!
お悩み解決です★







詳しいスロースクワットのやり方→ガッテン血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
これ、いいですよね!
場所もいらない
時間もいつでもいい
週にたった2回20分
道具も器具も何もいらない
私も運動量が足りない!って思ってたけど、これならできそう!
足が治ったら張り切ってやるぞー!
筋肉って
有酸素運動(水泳やジョギング)で増える赤い筋肉(赤筋)
と
筋トレで増える白い筋肉(白筋)という2つがあるそう
赤筋は脂肪を減らし、白筋は血中の糖を減らすらしい
つまり、ダイエットには有酸素運動が向いていて、血糖値を下げる体にするには筋トレが向いているということ
このスロースクワットで増える筋肉は白筋でも赤筋でもない桃色筋肉(桃筋)と言って、脂肪を減らすのと血糖値を下げる、どちらも効果があるんだって
痩せ型夫は脂肪はほぼないので、結局「オレは普通の筋トレするわ」って言ってたけど、私はこのスロースクワットでいこうと思ってます
ちなみに夫が夕食前によくやってるのはコレ
筋肉体操★
短時間でできて結構効くようです★
参考番組:ガッテン!:血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP
朝食

サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、ゆで卵、ナッツ、酢玉ねぎ、サラダチキン、クリームチーズ)
納豆
ヨーグルト(シナモン入り)
赤味噌マイタケワカメ汁
コストコミニパン
モズク酢
昼食(リハビリ後)
ロイヤルホストへ行った
ランチ1000円くらいで大きめのサラダとスープ、メイン料理(鶏もも肉のスパイスグリル ~チリビーンズソース~ 炭水化物18.2g)がついてる
パンは50円プラスで低糖質パン(糖質9.3g)に変えれるのがいいよ(*´▽`*)


夕食

サラダプレート(レタス、キャベツ、ゆで卵、ミニトマト、キュウリ、枝豆、アボカド、サツマイモ、ウインナー、ナッツ)
サワラ西京焼き(アルミでくるんでトースターで焼いた)
コストコチキン
玄米100g
赤味噌マイタケワカメ汁
品数多くみえるかもですが、ほぼ切って乗せただけのもの(^^;
サツマイモ茹でて、味噌汁だけは作りました
長時間立つのが無理なので煮込み料理ができないのがツライとこだ
サツマイモは糖質が高いけど、栄養価もあるのでたまには食べたい…
旬で安かったのもあって買ったよー
ガンの抑制効果なんてのもあるようです
↓LINEで更新通知受け取って~

インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
→husband_diabetes_marco
↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)
人気ブログランキング
【併せて読みたい記事】
コモちゃん達が大騒ぎ★
朝食を制す者は高血糖を制す!!セカンドミール効果とは…?

パン太郎さんの「クセの強い」会社の後輩たち登場!
なぜ今「高血糖・高血圧・高コレステロール」な人が増えているのか…?

【興味深い記事♪】
なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由




コメント
コメント一覧 (15)
所有者が再生出来なくされてます💧
YouTubeで再生して下さいやって( ´・ω・` )
danna-tonyo
が
しました
筋肉に負担がかかって効果があるとテレビでいってましたね。
それと同じ理論なのかなと。
danna-tonyo
が
しました
もしかしたら「スロトレ」ですか?
だったら、効きますよ~。
なんせ、普通の4~5倍かけてエキセントリック動作(ネガティブ動作で下げる)をするので、
負荷がかかる時間が長いです。
で、スティッキングポイント(一番負荷がかかるところ・・・スクワットなら床とモモが平行なところ)で、
1~2秒固定すれば、更に効果大です♪
お尻を後ろに突き出すと言うより、骨盤を前傾(出っ尻)にしたイメージが、
背筋も反り腰の負担は少なく、脊柱起立筋にも効果がありまっせ。
白筋(速筋)も2タイプあるんです。
タイプ2A(白)とタイプ2B(こっちは白と赤の中間です)が。
タイプ2A(FG筋)は、10秒以内程度の瞬発的な運動でグリコーゲンをエネルギー源に。
タイプ2B(FO筋)は、60秒ほどの運動で酸素をエネルギー源に。
前者は、筋トレなら5回以下で、後者は12回前後が限界の負荷に。
ネガティブ動作なので、ヒキ・小森さんには良いかも!!
自分もやろうかな。
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました
ひきこ森さんと、Kタローさんと一緒でガリガリタイプなんで頑張って筋肉つけようとおもいます。奇跡的にスクワットは食後毎日できてます❕(ホッ)筋肉にも色々あるんですね👀
知らなかったら筋肉つけるために無酸素運動ばっかりしてたと思います😂マルコさんもコメントの方達も色々知ってて、知識に助けられてます🙇🙇
danna-tonyo
が
しました
似たような物は数ありますが、読みやすくためになるので、書籍化とかないですかね
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました
かなりプルプルきてます。
今日は5回目くらいでギブ!
筋力のなさに自分でも
呆れてしまいましたー。
ところで
マルコさんちは
晩ご飯の食事の時間は何時くらいですか?
我が家は帰宅時間の都合で
夜8時くらいになっちゃって。
寝る時間ともっと間をあけた方が
いいと思うんですけどね。
danna-tonyo
が
しました
一応、選択肢のひとつくらいで。
今日、あるトレしました(メチャ久々に)
20分どころか4分です~。
今日の任務が完了したら、アップするので、もし、暇だったらくらいで(^^♪
旦那さんと3人で、アスリートモードに入りますか。
danna-tonyo
が
しました
無理してませんか?ゆっくり治して下さいね
NHK見ました!そしてやってみました! 結果!もの凄い筋肉痛で… イタタタタッです
でも頑張ります!!
danna-tonyo
が
しました
楽しみながらやってみます。
今日は、頭痛、イライラ、不安。
生理の二週間前になると心も不安定になり、落ち込みモードです。
元気出さなきゃ!マルコさんの漫画見て元気出します。前の記事見て、笑ったりしてます。血糖値が爆上がりしてKタローさんが焦って筋トレしてるやつがすごく好きで、分かる分かるー!って笑ってます。Kタローさんにとったら真剣なことなのに笑ってごめんなさい。でも、マルコさんの漫画にはいつも元気もらってます。好きな絵です。ありがとう。
danna-tonyo
が
しました
わたしもやろーっと!!
>串子さん
ぜひぜひ!串子さんってあの串子さんではないですよね…?
danna-tonyo
が
しました
スクワット、おもいっきり筋トレだとおもいます!
なんてったって筋トレのbig3ですから!
筋トレはそれぞれ、いろんな体力の人がそれぞれのキャパシティでできることがいいところだと思います。スクワット大好きです。
ネタとしてくれればありかたいんですが。更新ほんとにお疲れです!楽しく読んでます!
>ヤリイカさん
そ、そうですかー?!( ゚Д゚)
すんませんでした(汗)
では、ネタとして提供って形で許してくださいー
danna-tonyo
が
しました
有酸素運動は
雨でない日は必ず早朝30分+1〜1.5hだいたい8〜9000歩
しているんですけど
筋トレがたりないんですよねぇ〜。。
今度このスロースクワットに挑戦してみます!
danna-tonyo
が
しました
あとは目的意識があるのも違いますね。
私は趣味がバイクなんで、体力がないとキツイですからね。
なんせ高速で○○5km(伏せ字は想像に任せます)くらい出すから大変です。
danna-tonyo
が
しました