気付けば、顔がしかめっ面になっていないですか?

現代はストレス社会と呼ばれ、しんどい事や辛い事も多いです

そんな時こそ大切にしたいものがありますね…

1

2

簡単に食後の血糖値上昇を抑える方法を教えちゃうぞ!3

簡単に食後の血糖値上昇を抑える方法を教えちゃうぞ!4

しんどい時に怒る事は簡単だけど、笑う事は難しい

だから笑うんや

だって人生はしんどい事の方が多いから

by トーコ



笑いは、食後血糖値上昇を抑える

つまり血糖コントロールに役立つ

ね、簡単で楽ちん、お金もかからないでしょう(*^▽^*)

どうぞ!おススメです!

あははは



そして…前回の記事にたくさんコメントありがとうございます。

キビシーコメントもありました…!

けど、前回の記事は「グチ穴」だったからいいんです!

思ったのは、人の悩みって大小があって、Aさんが聞くと「大した事ないな」って思う悩みもBさんが聞くと「えぇ?!大丈夫??大変だね!」ってなるんだなと改めて感じました

そして!

色んな思いがあってみんなそれぞれがんばってるんだ!て心から思いました!

「夫の悩みなんて大したことない!甘えんなっ!」ていうキビシー人もいれば、

「いつもがんばってますね!たまには愚痴ってください」って言ってくれる優しい人もいる

もちろん、優しいコメントはめっちゃ嬉しいですが(笑)、キビシーコメントを排除するつもりもないですよ~!

むしろ、「愚痴ってください」って言っといて、コメントゼロが怖かった!

だからみんなに思うのは

「貴重なお休みに日にマルコのブログにコメントくれてありがとう~♡」

です(*´▽`*)

そして難しいことも多々あると思うけど、今回の記事のようにできるだけ「笑顔」でお願いします!

参考記事:笑いの研究と成果|佐賀新聞Live


そうそう!

同じ糖尿病ブロガーでいつも独特の文面でクスリと笑かしてくれる素敵なブログ紹介しておきます→真夜中の血糖

この記事は、なんとマルコの事を褒めてくれててめっちゃ嬉しかったー(涙)

「真夜中の血糖」ブログ管理人のプーカプカさんの記事は、役立つ情報満載でよく参考にしてます♪

補足ーーーーー

謎の夫の血糖値爆死事件で「ポテトは食べてない」て描いたのにポテトが原因では…というご意見、いくつかありました…ポテトくってない!(笑)
※マルコは完食したと書きました

けど、皆さん色々解明してくれてありがとうね!
夫、どうもあの日調子が悪かったみたいで今日はあんまり食後血糖値上がってなかったなぁー


補足2ーー通りすがり3さんへ

少し内容が繊細な感じがしたのでコメントは公開しません。
けど、私も陰ながら通りすがり3さんを応援してるね。

ーーーーーーー

昼食
昼食
サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、サラダチキン、トマト)
湯葉(塩をパラパラ、わさび醬油で)
まぐろ刺身
だし巻き卵
マイタケご飯

↓マイタケご飯の素
マイタケご飯の素


マイタケご飯の素使って炊いたマイタケご飯

もうマイタケ三昧(笑)

けど、絶対夫に効いてる!

この素は、米3合に混ぜて炊くけど(うちは1合はもち麦米で炊いた)炭水化物18.3gだから、茶碗に軽く1杯分くらいなら気にならないかなって感じです

夕食
夕食
サラダ(レタス、キャベツ、ゆで卵、ミニトマト、酢玉ねぎ)
ブリ刺身
鶏ささみの野菜ソースがけ
鶏むね肉ひき肉のおからハンバーグ、シソ挟みゴマ掛け(つなぎは卵で)
焼きマイタケ(写真下)
マイタケ


↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
最新ご飯の写真載ってます!(^^)!
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【あわせて読みたい記事♪】


笑いは体を健康にする!
薬でも運動でもなく血糖値が下がって健康になる方法!!
サムネイル166



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり