年々感じてしまう見た目だけじゃなく体にも訪れる「老化」!

その老化と血糖値が大きく関係していることをしっていますか?

もはや血糖コントロールは糖尿病患者だけのものではなくなってきてるんです
血糖コントロールでアンチエイジング!!話題の「体の糖化」とは…?1

血糖コントロールでアンチエイジング!!話題の「体の糖化」とは…?2

血糖コントロールでアンチエイジング!!話題の「体の糖化」とは…?3


血糖コントロールでアンチエイジング!!話題の「体の糖化」とは…?4

血糖コントロールでアンチエイジング!!話題の「体の糖化」とは…?5


高血糖から「糖化」が進行すると体内で「AGE」が増える

「AGE」というのは体の老化を進行させる物質だという記事は以前も描きましたね
その記事→高血糖が老化を進める!恐怖の老化物質「AGE」とは…?


見た目だけじゃなく体内も老化を進行させるのが怖い

血糖値なんて自分は糖尿病患者じゃないから関係ないなんて言ってたら、体の中の老化が進行しちゃうんです

気付けば、シワ、しみなどの老化から糖尿病や脂質異常症、動脈硬化、癌などの生活習慣病までも引き起こしかねないんですねー

他にも高血圧とかいろんな病気と関係する血糖値

私も夫だけの問題だと思っていたけど、最近は血糖値を上げないようにってがんばってます(*´▽`;*)

参考番組:主治医が見つかる診療所SP【最新!血糖値コントロール法!痩せて美肌に若返る】 

朝食
朝食
サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、サラダチキン)
玄米食パン6枚切り半分
炒り卵
納豆
ヨーグルト(ブルーベリーとシナモン(忘れてたので後入れ)入り)

※血糖値は150㎎/㎗くらいまで上がった

昼食
昼食
サラダ(キャベツ、レタス、トマト、紫玉ねぎ酢)
ゴーヤチャンプル(鶏むね肉とまいたけ入り)
ナスと鶏むね肉の煮浸し
きんぴらごぼう
ワカメと九条ネギの味噌汁

※ご飯は抜いたので130㎎/㎗くらい

つくおき
つくおき
2大神食材

ゴーヤと紫玉ねぎ酢

ゴーヤは綿をとって塩で10分ほどつけおきして水で流し、しぼった

紫玉ねぎ酢は千切りして水にさらさずそのまま酢とはちみつ少々につける

どちらも体にいい上に糖尿病に効果的だよ(*´▽`*)

夕食
夕食
シンプル鍋!

白菜
九条太ネギ
しめじ
豚肉

ポン酢で!

最後にもち麦米で雑炊

※雑炊が効いて160㎎/㎗くらいまで上がった

現在、薬をやめているのでやはり空腹時血糖が高めなイメージです
薬を再開するか否か、悩みは尽きない夫…

また、リブレのデータもまとめて公開しますー



LINE登録

インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★


【あわせて読みたい記事♪】
血糖値が高いと老け顔になる!?体内に蓄積されていく老化物質とは…?
サムネイル111


高血糖が老化を進める!恐怖の老化物質「AGE」とは…?
サムネイル27




【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり