血糖値の上昇を抑え
血液をサラサラにし
便秘も解消!
さらに中性脂肪も下げる!!
どんだけ体にいいんだ?!この食材は!!
さぁ、どうぞ!





玉ねぎパワーがすごい、すごいってもうすごいね!(笑)
てか、マルコさん知らなかったの?!言われそうなくらい流行ってたのだ
特にお酢と玉ねぎの健康効果の両方が得られる
「酢玉ねぎ」
が人気!
糖尿病の人はもうやってるって人、多いかなー
すみません(*´з`)
知ってたけど、ちゃんと調べてなかった…
やっと作った!
<酢玉ねぎ>
材料
・玉ねぎ
・酢(黒酢、リンゴ酢、普通の酢、何でもよし!)
・はちみつ(なくてもよし!)
【作り方】
①玉ねぎスラーーーイス!

なるべく水にさらさない方がいいけど、どうしても苦手なら1回だけ★
②ビンか何かに玉ねぎ入れてかぶるくらいのお酢いれる
はちみつも
※マルコの入れてる容器は100均(セリア)のもの。家にあったから。
簡単・できあがり★黒いのは黒酢だからだよー!

2時間くらい置いたら食べれるけど、5日おいたくらいのがマイルドな味でおススメだって★
食べる量の目安は朝、晩の2回、食事と一緒に50~60g食べるのがいいそう(*´▽`*)
漬けてるお酢も一緒に飲むのと更にベスト!(10~20ml程度)
まだ作ってない人作ってー!
【他の血糖値上昇を抑える食材】
★【必見!】血糖値を下げ、ダイエットにもなる最強食材サバ缶をおいしく食べる方法!★
★食後の血糖値上昇を防ぐ最強ネバネバ食品たち…!★
参考記事:酢玉ねぎの効能効果【糖尿病の合併症を防ぐ】食後血糖値が下がりヘモグロビンA1cも改善|ケンカツ!
朝食

サラダ(もずく酢入り)
ローソンブランパン1本(糖質8.8g)
ヨーグルト(脂肪0)
ぶどう
納豆
昼食

サラダ(玉ねぎスライス、ゆで卵入り)
白身魚ムニエル
ウインナー野菜炒め
キャベツ、玉ねぎ、キノコのクリームスープ
玄米100g
うちのクリームシチューはコンソメの素で作ったスープに牛乳(豆乳)をいれるだけのシンプルなもので小麦粉やシチューの素などは一切いれないです
糖質が上がるからねー
野菜やキノコをたっぷりいれておいしいよ(*´▽`*)
鮭やツナを入れるのもおススメ★
夕食

サラダ(アボカド、玉ねぎスライス、ゆで卵入り)
キャベツ、玉ねぎ、キノコのクリームスープ
白身魚ムニエル
衣なし鶏唐揚げと野菜の和え物
玄米100g
今日のつくおき

・玉ねぎとピーマン、キャベツ切ったの
・玉ねぎスライス
・オイルキャベツ
血糖値はリブレの結果でまとめて報告しますー!
【あわせて読みたい記事♪】
★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)★

★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)その2★

【こんな興味深い記事もあるよ!】
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★

血液をサラサラにし
便秘も解消!
さらに中性脂肪も下げる!!
どんだけ体にいいんだ?!この食材は!!
さぁ、どうぞ!





玉ねぎパワーがすごい、すごいってもうすごいね!(笑)
てか、マルコさん知らなかったの?!言われそうなくらい流行ってたのだ
特にお酢と玉ねぎの健康効果の両方が得られる
「酢玉ねぎ」
が人気!
糖尿病の人はもうやってるって人、多いかなー
すみません(*´з`)
知ってたけど、ちゃんと調べてなかった…
やっと作った!
<酢玉ねぎ>
材料
・玉ねぎ
・酢(黒酢、リンゴ酢、普通の酢、何でもよし!)
・はちみつ(なくてもよし!)
【作り方】
①玉ねぎスラーーーイス!

なるべく水にさらさない方がいいけど、どうしても苦手なら1回だけ★
②ビンか何かに玉ねぎ入れてかぶるくらいのお酢いれる
はちみつも
※マルコの入れてる容器は100均(セリア)のもの。家にあったから。
簡単・できあがり★黒いのは黒酢だからだよー!

2時間くらい置いたら食べれるけど、5日おいたくらいのがマイルドな味でおススメだって★
食べる量の目安は朝、晩の2回、食事と一緒に50~60g食べるのがいいそう(*´▽`*)
漬けてるお酢も一緒に飲むのと更にベスト!(10~20ml程度)
まだ作ってない人作ってー!
【他の血糖値上昇を抑える食材】
★【必見!】血糖値を下げ、ダイエットにもなる最強食材サバ缶をおいしく食べる方法!★
★食後の血糖値上昇を防ぐ最強ネバネバ食品たち…!★
参考記事:酢玉ねぎの効能効果【糖尿病の合併症を防ぐ】食後血糖値が下がりヘモグロビンA1cも改善|ケンカツ!
朝食

サラダ(もずく酢入り)
ローソンブランパン1本(糖質8.8g)
ヨーグルト(脂肪0)
ぶどう
納豆
昼食

サラダ(玉ねぎスライス、ゆで卵入り)
白身魚ムニエル
ウインナー野菜炒め
キャベツ、玉ねぎ、キノコのクリームスープ
玄米100g
うちのクリームシチューはコンソメの素で作ったスープに牛乳(豆乳)をいれるだけのシンプルなもので小麦粉やシチューの素などは一切いれないです
糖質が上がるからねー
野菜やキノコをたっぷりいれておいしいよ(*´▽`*)
鮭やツナを入れるのもおススメ★
夕食

サラダ(アボカド、玉ねぎスライス、ゆで卵入り)
キャベツ、玉ねぎ、キノコのクリームスープ
白身魚ムニエル
衣なし鶏唐揚げと野菜の和え物
玄米100g
今日のつくおき

・玉ねぎとピーマン、キャベツ切ったの
・玉ねぎスライス
・オイルキャベツ
血糖値はリブレの結果でまとめて報告しますー!
【あわせて読みたい記事♪】
★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)★

★【血糖値】糖尿病の男性と結婚しましたが後悔しています…(体験談)その2★

【こんな興味深い記事もあるよ!】
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!



コメント
コメント一覧 (10)
オイルキャベツと一緒でいろいろ使えて便利で、なおかつ身体にとってもいいそうです。
私はよく、酢タマネギにもずく混ぜて食べてます。
オイルキャベツ、教えてもらってとっても助かってます!
>sasanowaさん
おぉ、酢玉ねぎやってますか!!
やはり体にいいみたいですね。
うちも毎日子供にも食べさせてます。
案外、ちゃんと漬け込むと食べやすいし(*´▽`*)
もずくと一緒にも夫もやってます!!
オイルキャベツ、使えますよねー!
後、レンチン白菜もよくやっておいてます。
とにかく安い時に買って、日持ちさせねばといつも考えてます!
これにオイル足しても美味しそう!
これをベースに色々足しても良さそうだし
ストックしとこうと思います\(^^)/
>mocoさん
うんうん、ストックいいですよ!
これベースに色々いけます。
サラダに混ぜてももちろんいけるし、納豆とも相性いいし、サバの水煮にかけてもいけます。
冷ややっことか。
ぜひ常備です(^^♪
連日の高温で悶絶してました〜
そして今はどしゃ降りです
各地で警報が出ていますね
皆様お気をつけください
玉ねぎの辛さが苦手な方はスライスしたら そのまま暫く放置しておくと辛さ抜けますよ♡水にさらしたら栄養が勿体無いです٩( ᐛ )و
玉ねぎヨーグルトに酢玉ねぎ…つくおき諸々冷蔵庫が満タン中(><)
片付かなくてトホホです(/o\)
>500円さん
おぉ!つくおき満載素晴らしい!!
いいですねー!
うちは作っても作ってもすぐなくなります。
特に最近は長女が短縮授業で給食がなくなったので、冷蔵庫がすぐからっぽで…。。
逆に(;´д`)トホホです(笑)
玉ねぎ、そのまま置いたら辛味抜けますよねー!
うちも水にさらしません(^^♪
ヘモグロビンが7.1から下がらずwwwwww
>たけやんさん
ヘモグロビンA1cはアメリカでは7%台目標らしいです!!
あせらず、ゆっくり健康的な食事と運動続けましょうね(*´▽`*)
独身で大変ですが、今は便利なものもスーパーでいっぱい売ってますし、活用しましょう!
玉ねぎの独特の匂いが、体臭として出てくるので
気をつけたほうが良いと思います。
>たまおさん!!
玉ねぎが体臭に出ないように気を付けますね!!
ご注意頂いてありがとうございます('◇')ゞ
酢タマネギはまだ作ったことがないです
お酢もタマネギも体に良いのはわかってますが
やはりタマネギの糖質が気になってしまい
あまり積極的には食べなかったですね
あの辛味も苦手だし
でもお酢は大好きなので、これからは
酢タマネギにして食べようと思います
それからマルコさんの所は
雨の被害は大丈夫ですか
京都市内は今もかなり降っています
日曜まで雨が続くみたいで
近くには昨晩に危険水位に達した
鴨川があるので怖さはあります。
>けいぞうさん
ご心配ありがとうございます。
うちの方は浸水などはとりあえず大丈夫そうです。
大雨で避難している方や不安に思っている方が心配です。
けいぞうさんも他の方も何も被害がない事を祈ります(>人<;)
玉ねぎ、糖質が高いイメージなので、避けちゃいますよね。けど、うちも酢玉ねぎ始めてみたので、また結果みてくださいね!
地震も怖いですけど大雨も怖いですね
渡月橋近辺に大規模な避難勧告も出ているとか…
九州では土砂崩れで取り残されたご夫婦がいらしたり…
ご無事をお祈りするばかりです
玉ねぎ! 皮も捨てないでね!
綺麗に洗って 4~5分煮出すとお茶として飲めますよ
血液サラサラになって血圧も下がるようです
>コーコさん
大雨、すごかったですね…
まだまだ避難所生活の方もおられてニュースをみると心痛みます。。
本当に平和な日常のありがたみを感じますね。
玉ねぎ茶!…作りたいけど、まだ作れてません(*´Д`)
つい、泥がついてると捨てちゃって…ちゃんと洗います!
お茶にします!!
今日の糖子ちゃん、キックで怖いです(^^♪
お!、今夜、玉ねぎ食べましたよ。
ジャガイモとあと何が入っていたか?
酢は毎日です。
酢醤油をドレッシングにして。
あとトレ中のカーボドリンク(粉飴(マルトデキストリン)・クエン酸・BCAA)を適当に代用し自作で。
西日本は、台風の影響をかなり受けているみたいですね。
皆さん気をつけて下さいネ。
>ろんり~うるふさん
糖子さん、武闘派なんでなかなか怖いですよ(笑)
玉ねぎに、ジャガイモってことはカレーでしたかー?(あたりかな?!)
酢はやはり毎日摂った方がいいですよね。
うちも夫が糖尿病になってからは毎日です。
心配ありがとうございます!
台風の影響はうちはあまり受けませんでしたが、やはり大雨の被害はすごいですね。。。
早く町が復旧できることを願うばかりです。
たまねぎは、血液をサラサラにする。以前から良く聞きますよねー( ^ω^ )
火を通せば甘味が出るし、生で食べても美味い♪(*>∇<)ノ
酢たまねぎ旨そうですね~。
>ドラさん
玉ねぎ、体にいいし、おいしいですよねー!
酢玉ねぎ、毎日食べてますがサラダに入れてもおいしいし、納豆と和えてもおいしいです。
血液もサラサラがいいですね。
何でも続けていく事で体が変わっていくんだろうなぁと思います(*´▽`*)
私の旦那もつい数日前に糖尿病宣告を受けまして、
夫婦で試行錯誤してる所
こちらのブログを見つけ思わずコメントさせて頂きました。
酢玉ねぎ凄くいいみたいですね!
私も早速作ってみようと思います(*^_^*)
今まで使ってた食材や調味料が使い辛くなって
毎日レシピを考えるのに頭を悩ませてたので
本当に助かりました!
ありがとうございます(*´ `*)