2カ月に1回の検診結果はヘモグロビンA1c5.7で問題ないと言われた夫
しかし、食後は相変わらずの高血糖で300超えだった
前回の記事→【食後血糖値300超え】2カ月ぶりの定期健診、気になるヘモグロビンA1cは…?!
その事を主治医に相談してみた結果は…




正直、めっちゃ痛かった
大雨の中、水たまりにおしりがつかり、頭と腰、おしりなど体中を打った
こんなに派手にこける人はなかなかいない( ゚Д゚)
ところで今回の話だが、前回、前々回と食後高血糖の相談を主治医にしていたが、
「食後血糖値200くらいは大丈夫です!」
と言われるだけだった
けど、私たちは心配だった
そしてずっと血糖値スパイクを悩んでいた夫だったが、今回はリブレのデータを元に血糖値300超えを説明したところ、ようやく納得して薬を変えてくれた
夫の感じた事は糖尿病の病状は十人十色だけど、医師がみるのはヘモグロビンA1cの数値だけ
なので、自分からこうしたい、あぁしたい、アレが心配、コレが気になるなど、色々言っていかないと不安な事は解決しない
もちろん、自分の診察に文句があるのかとムッとする先生もおられるかもしれない
(夫のカワユス主治医は終始ニッコリ柔らかく聞いてくれたけど…)
けど、自分の体を守れるのは自分だけだということを頭に入れておいた方がいいなと改めて感じたと言っていた
いくら言っても対応してくれないともちろんセカンドオピニオンも全然アリだと思うし、キチンとこちらの話を聞いてくれて相談できる先生がいいなぁと思う
夫は、今回食後高血糖を抑える薬を出してもらったが、効果はまだまだわからなのでみていこうと思う
けど、もし薬が効いたら次の検診では更に数値は下がる気がする(*´▽`*)
効果に期待したい!!
夫がもらった食後高血糖を抑える薬(ベイスン)

フリースタイルリブレの結果

検査結果

朝食

サラダ(アボカド、もずく酢入り)
炒り卵1個
食パン5枚切り1枚
スイカ
納豆
ヨーグルト
昼食、仕事で外出写真なし
夕食

サラダ
餃子3個(味の素の冷凍餃子 黒酢醤油で)
豆腐おからハンバーグ(また作り方を下にのせとくよー!)
玉子とキャベツの中華スープ
十六穀米150g
豆腐おからハンバーグのつくおき

はいってるのは
・合い挽きミンチ(300gくらい?)
・木綿豆腐(半丁)
・玉子1個
・おから適量
・チーズ適量
混ぜて丸めて焼くだけ!
簡単すぎ!
これを冷凍しておけば、一人暮らしの方も帰って焼いたらすぐ食べれるからおすすめ
ほかにもシメジやまいたけなど、キノコ類をちぎってキッチンパックに入れとく
これを沸かしたお湯にいれて、だしと味噌入れたらすぐに味噌汁ができる
キュウリと水に戻したワカメに酢醤油まぜたらすぐに酢の物ができる
サラダは切ったキャベツや切らなくても洗ったら食べれるミニトマト買ったらいいし、とにかく野菜中心の生活を続けるには、できるだけ簡単に早く作れるようにしたらいいよ♪
焼いたもの

糖質オフドレッシングかけて食べたらおいしかった!
小さいのはお弁当用
昨日みつけたローソンのブランパン新商品??


糖質9.4gでおいしいパンケーキが♡
最近水を飲んでも太る中年の私が食べようと思って買ったら、ちょいポチャ長女がペロリと食べた( ゚Д゚)
【併せて読みたい記事♪】
★【血糖値】2か月ぶりの定期健診、気になるHbA1cは…??★
★夫、HbA1c11.2→5.8まで下がった理由とは…★
★2カ月に1回の糖尿病検診(その1)~”念”を使う男~★
★2カ月に1回の糖尿病検診(その2)~カワユス女医にデレデレ夫~★
★夫婦喧嘩は犬も食わない&本日の検査結果【HbA1c値と血糖値】★
★夫婦喧嘩は犬も食わない&本日の検査結果【HbA1c値と血糖値】(その2)★
【人気注目記事】
しかし、食後は相変わらずの高血糖で300超えだった
前回の記事→【食後血糖値300超え】2カ月ぶりの定期健診、気になるヘモグロビンA1cは…?!
その事を主治医に相談してみた結果は…




正直、めっちゃ痛かった
大雨の中、水たまりにおしりがつかり、頭と腰、おしりなど体中を打った
こんなに派手にこける人はなかなかいない( ゚Д゚)
ところで今回の話だが、前回、前々回と食後高血糖の相談を主治医にしていたが、
「食後血糖値200くらいは大丈夫です!」
と言われるだけだった
けど、私たちは心配だった
そしてずっと血糖値スパイクを悩んでいた夫だったが、今回はリブレのデータを元に血糖値300超えを説明したところ、ようやく納得して薬を変えてくれた
夫の感じた事は糖尿病の病状は十人十色だけど、医師がみるのはヘモグロビンA1cの数値だけ
なので、自分からこうしたい、あぁしたい、アレが心配、コレが気になるなど、色々言っていかないと不安な事は解決しない
もちろん、自分の診察に文句があるのかとムッとする先生もおられるかもしれない
(夫のカワユス主治医は終始ニッコリ柔らかく聞いてくれたけど…)
けど、自分の体を守れるのは自分だけだということを頭に入れておいた方がいいなと改めて感じたと言っていた
いくら言っても対応してくれないともちろんセカンドオピニオンも全然アリだと思うし、キチンとこちらの話を聞いてくれて相談できる先生がいいなぁと思う
夫は、今回食後高血糖を抑える薬を出してもらったが、効果はまだまだわからなのでみていこうと思う
けど、もし薬が効いたら次の検診では更に数値は下がる気がする(*´▽`*)
効果に期待したい!!
夫がもらった食後高血糖を抑える薬(ベイスン)

フリースタイルリブレの結果

検査結果

朝食

サラダ(アボカド、もずく酢入り)
炒り卵1個
食パン5枚切り1枚
スイカ
納豆
ヨーグルト
昼食、仕事で外出写真なし
夕食

サラダ
餃子3個(味の素の冷凍餃子 黒酢醤油で)
豆腐おからハンバーグ(また作り方を下にのせとくよー!)
玉子とキャベツの中華スープ
十六穀米150g
豆腐おからハンバーグのつくおき

はいってるのは
・合い挽きミンチ(300gくらい?)
・木綿豆腐(半丁)
・玉子1個
・おから適量
・チーズ適量
混ぜて丸めて焼くだけ!
簡単すぎ!
これを冷凍しておけば、一人暮らしの方も帰って焼いたらすぐ食べれるからおすすめ
ほかにもシメジやまいたけなど、キノコ類をちぎってキッチンパックに入れとく
これを沸かしたお湯にいれて、だしと味噌入れたらすぐに味噌汁ができる
キュウリと水に戻したワカメに酢醤油まぜたらすぐに酢の物ができる
サラダは切ったキャベツや切らなくても洗ったら食べれるミニトマト買ったらいいし、とにかく野菜中心の生活を続けるには、できるだけ簡単に早く作れるようにしたらいいよ♪
焼いたもの

糖質オフドレッシングかけて食べたらおいしかった!
小さいのはお弁当用
昨日みつけたローソンのブランパン新商品??


糖質9.4gでおいしいパンケーキが♡
最近水を飲んでも太る中年の私が食べようと思って買ったら、ちょいポチャ長女がペロリと食べた( ゚Д゚)
【併せて読みたい記事♪】
★【血糖値】2か月ぶりの定期健診、気になるHbA1cは…??★
★夫、HbA1c11.2→5.8まで下がった理由とは…★
★2カ月に1回の糖尿病検診(その1)~”念”を使う男~★
★2カ月に1回の糖尿病検診(その2)~カワユス女医にデレデレ夫~★
★夫婦喧嘩は犬も食わない&本日の検査結果【HbA1c値と血糖値】★
★夫婦喧嘩は犬も食わない&本日の検査結果【HbA1c値と血糖値】(その2)★
【人気注目記事】
★【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…★
★血糖値を小まめに測定したらわかった恐ろしい結果…★
★【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…★
↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
★血糖値を小まめに測定したらわかった恐ろしい結果…★
★【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…★
↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!


コメント
コメント一覧 (19)
糖尿病患者です。
いくらA1Cが5.7でも食後血糖値300は高過ぎますね。
確かに糖尿病の先生はA1Cの数値だけ見て血糖ノートの血糖値の推移をあまり見ない傾向がありますね。。
私は今のところグリコアルブミン10.8で食後血糖値は200手前で抑えられています。
自分の体のことですから不安に思うことは主治医にちゃんと話して納得のいく医療を受けたほうがいいですよね。
どうぞお大事になさってください。
>サラダさん
そうなんですよね。
食後血糖値300は気になるでしょう。
本当におっしゃられるように自分の体の事ですから、自分で納得のいくようにしないと後で大変な事になると思います(*´з`)
がんばります!
>食後血糖値200くらいは大丈夫です!
健常者でもあるんですね。
自分なんか、食後血糖値が150超えると「ありゃ」ってなってました。
「痛いおばさん」・・・。
マダマダマルコさんは乙女ですよ!
あ、昨日の記事で、「筋トレで気をつけたい事」を書きました。
自分で分かる範囲で、少しダブルと思いますが。
記事よりも最後のシュワちゃんの全盛期が凄すぎです。
メチャ暇な時にでも・・・・。
あ、ふと、やせ形で「筋肉の神様」を思いだしました。
マルコさん夫婦と世代は違うけど
「ブルース・リー」
自分が小学生の頃、彼のマネをしてヌンチャク振り回してました(笑)
でも、彼の練習方は、自分等には次元が違いすぎて参考にもなりません。
因みに「ドラゴンフラッグ」はブルース・リーが好んだ種目です。
世に広めたのが「ロッキー4」でのトレーニングシーンでした。
ロッキーを語らせたら、1時間はかかるります!
今日もお互いに良い日に。
>ろんり~うるふさん
まだまだ乙女ですかぁー…
そう思っておきます(^^♪
嬉しい♪
やせ形の筋肉の神様、ブルース・リーなんですね!
知ってますよー!
けど、あのドラゴンフラッグはブルース・リーが好んだものだったんですね!
さすが…あの技はすごすぎる…
夫、いまだに片手腕立てで止まってます(悲しい…)
ろんり~うるふさん、ロッキー大好きなんですね。
熱いですよね。
ファンが多いのわかります♪
大人になると転けるのが下手になるのか
結構派手に転んじゃったりしますよね…
でもお薬を新しく出して貰えたのは豪雨の中
行った甲斐があったんですね
癒し系の可愛い先生は患者さんの意見を
頭ごなしに否定せずに聞いてくれるのは
有難いですよね♪
>mocoさん
ご心配ありがとうございます!
ホント派手にこけて、恥ずかしいったらないです"(-""-)"
まぁ、話のネタになったのでよしとしときます(笑)
ホント、夫の主治医はいつも優しく話を聞いてくれるのでありがたいです。
薬が効果あるかはお試し中ですー!
やはりKタローさんのカワユス主治医は
僕の主治医と同じ考えですね
でも食後血糖値200超えは大丈夫と言われても
気になりますよね、300超えならなおさら
とりあえず食後血糖値を抑える薬に
変えてもらえてひと安心
効果があればいいですね
それから体は大丈夫ですか?
筋肉痛はあとから出ることもあるので
お大事にしてください。
>けいぞうさん
ご心配頂いてありがとうございます!
お返事おそくなっちゃってすみません。
(しばらく筋肉痛続いてましたー)
けいぞうさんの主治医も同じ考えですね。
だから食後血糖値200くらいまでなら、大丈夫な感じはします。
けど、300はあかんと思いますー"(-""-)"
最近の夫はリブレをつけてカーボカウント的な事をして調整してます。
やはり1食糖質20gくらいまでなら血糖値はあまり上がりません。
ただ、夫の場合、それだけしか食べないとまたガリガリになります。
なので、夫は夜が上がりにくいから玄米150g食べてます。
夜はなぜか血糖値があまり上がりません。
朝は上がります。てか、暁現象でそもそもスタートが高いんですよね。
で、ブランパンとか食パン半分で抑えてます。
昼は薬を飲んで、抑えれたらいいなって感じです。
>大逆転さん
はじめましてー!
コメントありがとうございます!
インスリンも薬も治療の方針も病院によりますよね。
6台だともう薬を飲まなくていいという病院もあると思います。
ただ、空腹時血糖が150なら少し高いですね。
けど、ヘモグロビンA1cが6.3なら大丈夫と病院は判断されたんでしょうね。
自分を守れるのは自分なので、これからも様子しっかりみていってくださいね。
関東は蒸し暑くなるみたいです
可哀想にお怪我大丈夫ですか?
筋とか痛めていませんか?
数日するとあれっ?て部分が痛みだしたりする時もありますから無理しないで下さいね
「痛いの!痛いの!飛んでけぇ~」おまじない (^_^)
食後血糖値の上昇を抑えるお薬があるんですね!
マルコさんのblog読んでて良かった
どちらのお医者様も そんなお薬があるならもう少し早く提案してくれたら悩まなくてすんだのにね…
主人のお医者様にもお聞きしてみよう
「予備軍だから大丈夫だよ!ヘモグロビンだって基準値内だし!」
「奥さん少し心配し過ぎだよ」って言われちゃうと思うけど…
食後の血糖値を重要視しないお医者様多すぎ‼
マルコさんのようにお話だけではなく!
データーに残して見ていただく事が一番なのかしら!
新しいお薬でご主人様の食後血糖値が安定するといいなぁ~(*^^*)
>コーコさん
コーコさんのおまじない、効きましたー!
ありがとうございます(*´▽`*)
いつも天使やわー♡
ところで食後高血糖を抑える薬ですが、まだ効果がちょっとわからない感じです。。
「低血糖起こすかもしれない」と一応、ブドウ糖まで病院で出してもらったのに、やっぱり食後上がってます…
けど、これも個人差があるのか…
それとも飲み続けて効果が上がるのか…
とりあえず、1週間の結果だして検証します。
旦那様食後高血糖が気になりますかぁ( ;∀;)
けど、ヘモグロビンA1cが基準値内なら確かに薬を飲むのも…という気持ちと食後高血糖、気になる…という気持ちとありますね。
また検証結果出します!
参考にしてください♪
食後高血糖に効きそうな薬を処方されて良かったですね。もっと早く出してくれてもいいようなものですが、患者の悩みをちゃんと聞いてくれて、信頼できる医師だと思います。
私も糖尿病と診断された時(ヘモグロビンA1cが8.9でした)、最初に処方されたのはベイスンを食前3回でした。それからあまり上手くいかず、どんどん薬が増えていった悲しい過去があります。全て自分の不節制が原因ですが(泣)
薬剤師さんから聞いたかも知れませんが、ベイスンの副作用として、ガスが出やすいことがあります。だから、ご主人がガスを出されても、温かい目で見守ってあげてくださいね
>はるとつさん
ご心配ありがとうございます。
ありがたいですー(*´▽`*)
確かにきちんと話を聞いてくれる信頼できるお医者様です(更にかわいい♡)
ところではるとつさん、ベイスン服用済でしたか!
やはり合う、合わないはありますよね。
夫にも実はあまり効いてる気がしないなぁって二人で言ってます…
あ、ガスですが、薬服用前から出しまくる夫なので全然気にならないです(笑)
むしろ、その瞬間笑えるので全然オッケーです♪
今もリブレを使用しておられるならベイスンの効果に感動してらっしゃることと思います。
実は私もリブレを採用するまではベイスンがそんなに効く薬という印象はもっていませんでした。
というのも従来の血糖測定器では患者さんにお渡しできるチップの数も限られており、また穿刺の痛みも伴うので、血糖コントロールで入院していただいた場合でも1日4検毎食前と眠前の測定がルーチンでした。
当院でもリブレが採用になって入院患者さんに使用してみました。インスリンで食前値はコントロールできたのですが食後の高血糖が改善できずベイスンを
入れてみました。そしたらなんとその日のうちに食後の山が低くなって理想的なコントロールを得ることができました。食前値の変化はありませんでした。
リブレを使用することにより今まで見えなかったものが見えるようになったこと、ベイスンで食後高血糖がこんなにも改善されるのかということにDr.も私も感動しました。
ベイスンは二糖を単糖に分解する酵素の働きを抑制することによりブドウ糖の吸収をおくらせる薬なので、糖類と薬が接触することが必要条件です。食直前服用をお守り下さい。
hba1c にあまり反映されないんですよねぇ。。
だから、見逃されらるし
医師も気にしない人が多いのかも…
もし、今回食後高血糖が
落ち着いてもa1cが変わらない。
って事も普通にあると思いますよ。
>ヒナカナパパさん
そうですよね。
多分、今までリブレが浸透していなかったので、食後高血糖までチェックできなかったていうのはありますよね。
ヘモグロビンA1cが下がればオッケーみたいな。
確かに血糖値スパイクは下がりもすごいので、食後高血糖が改善してもヘモグロビンA1cはそんなに変わらないかもしれないです。
けど、同じヘモグロビンA1cでも緩やかな血糖値の上下の方がずっと体にはいいですよね!がんばります(*´▽`*)
750m×3回
効いてます
A1cは4.6ですが、食後は320とかでした
αグルコシターゼ阻害剤は合いませんでした
ガスがたまって、腸閉塞になって2回入院しました(泣)
頑張りましょ
>novorgさん
コメントありがとうございます!
メトホルミンは夫もずっと飲んでました。
ヘモグロビンA1cが4.6なら薬、どんどん減っていきそうですね♪
けど、食後320は怖い…
前の夫と一緒です( ゚Д゚)
最近、筋トレ頑張って食後だいぶ下がりました。
ところで腸閉塞になって2回入院されたんですね!?
薬も合う、合わないありますよね!
大変でしたね(*´Д`)
ちなみに夫は全然副作用はなく、血糖値にも効いてるのか?な薬で不思議です…
お二人の考え方は徐々にいい方向に向かっていると感じます(ひと頃はどうなるかと思っていました)。
以前よく「Kタローさんと血糖値のことをああだこうだとよく話し合っています」と言われていましたね。
私はそれを「Kタローさんと糖尿病のことを・・・話し合う時間を大切にしてください」とわざと言い換えて書き込んだことがありました。
その違いがわかるようにならなければ糖尿病は良くならないですから。
今回の記事のように耐糖能を上げる、という大事な目標さえ見失わなければ、いい方向へ向かえるでしょう。
ただ、物足りない部分もいくつかあります。ここから先、説教口調になるかもしれませんが、正しい道に歩み始めたからこその苦言、アドバイス、お二人への応援、愛情の裏返しと思って堪えてくださいね。
続きます
まず、飽和脂肪酸を摂りすぎています。肉から魚の割合が増えてきたのはいいことですが、まだまだ認識が甘いです。蜜より甘いです(笑)。
糖尿病を治す(耐糖能を上げる)ための食事の方法というのは、複雑そうに見えて実は結構簡単だと思います(難しいのは、間違った情報に振り回されないことですね)。
・飽和脂肪酸を極力摂らない。
・血糖値を上げすぎない範囲で、すきあらば糖質を摂る。
基本これだけでいいと思います。他にも色々あるっちゃーあるんでしょうが、まずこの2点を押さえておかなければ治らないです。私は食事に関してはほとんどこれだけ考えて治してきました。
マルコさんは最近、飽和脂肪酸以外のいい脂肪の話をされてましたね。それはそれで正しいのですが、悪い脂肪の話はその10倍は大事です。
以前にも飽和脂肪酸のことはお話しました。繰り返しになりますが、糖尿病の食事療法に関しては、色々な側面はありますが、飽和脂肪酸摂取を極力減らすことが、WHOはじめ国際的な公的機関のコンセンサスです。
日本のごく一部のレベルの低い医者のいうことに惑わされてはいけません。
続きます
豚肉やチーズを買うのもいいですが、Kタローさんは別のものを食べましょう。
私も元々、牛肉、豚肉、チーズが大好きでしたが、それが糖尿病の原因であり、また治療の妨げとわかってからはほとんど食べることはありません。
自分で料理する時は、卵は目玉焼きにして黄身は捨てます。
いくら耐糖能を上げる努力をしても、筋トレをしても、飽和脂肪酸を摂りすぎていたらザルで水をすくうようなものです。飽和脂肪酸を摂ることにより、インスリンの機能は悪化し、飽和脂肪酸を減らすことにより、その機能は向上する可能性が高まるのです。
http://good-looking.at.webry.info/201703/article_2.html
https://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-883.html
https://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-790.html
1日の飽和脂肪酸摂取量は、国際基準ではいずれも概ね20g以下となっています。
お二人とも、糖質の量は今ではもう直感的に把握できるでしょう。これからは飽和脂肪酸の量を気にしてほしいです。私は食品を選ぶ際は飽和脂肪酸の量を真っ先に考えます。
続きます。
・血糖値を上げすぎない範囲で、すきあらば糖質を摂る。
という話ですが、
これについては今まで何度か間食や分食を勧めてきました。
血糖値300越えをするということは、最近間食、分食をやめたのでしょうか?
これをやれば話は簡単に解決しそうなものですが。
もしかして糖尿病患者はすい臓を休めた方がいいとか思ってます?
全然そんなことはないですよ。
A1c9とか10とか速やかに血糖値を下げることが最優先される場合はそういうことも有り得るかもしれませんが。
https://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
でもせっかくだからベイスン試してみるのもいいと思います。これで糖質摂取量が増え、筋肉が増え、耐糖能が向上すればいいのですから。
ただ副作用がわりとあるみたいなので、間食分食という方法も忘れないでいてほしいです。
ちなみに、プロテインも食間に摂取するのが鉄則です。低脂肪の牛乳で割るのがよいかと。
一度の食事で吸収できる蛋白質の量には限度がありますから、食間に摂るのです。
食事と同時にプロテイン摂って、蛋白質過剰になれば下手すれば腎臓に負担をかけます。
続きます
ところでインスリン抵抗性と分泌不全の検査は受けました?忘れました?止めました?
まあ、これを知っておくとモチベーションの向上に役立ちます。
ただ、基本的にやることは変わりません。Kタローさん、そこそこインスリンは出ているそうですしね。ちゃんと努力すればきっと良くなりますよ。
よっしゃ、今日の所はこれぐらいにしといたろ(⌒∇⌒)
>東郷さん
色々たくさんいつもありがとうございますー!
飽和脂肪酸ですね…
あんまりストイックにすると夫もしんどそうなので、ボチボチ減らしていきますね‥
(お手柔らかに…)
インスリン抵抗性と分泌不全の検査ですが、次に病院行った時に言ってみるーって言ってました。
けど、最初に教育入院した時だけ、調べていた資料をみつけたのですが、確かにインスリンは分泌していましたが、標準以下でした。
次に病院に行った時に調べてちょっとは上がっていたらいいのですが…
コメント12.の後半
「今回の記事のように耐糖能を上げる、という大事な目標さえ見失わなければ、いい方向へ向かえるでしょう。」の
「今回の記事」というのは、前日6月20日の記事のことを指しています。
>東郷さん
私は少なくともわかりましたー
みなさんもおよそ検討つくかなぁとおもいます(*´▽`*)
あ、いつも読んでないとわからないですが…
病院勤務薬剤師で糖尿病療養指導士さんからコメント頂いてとても嬉しいです。
リブレで血糖値の動きが24時間わかるようになってから、薬の効果もよくわかるようになったんですね!
ベイスンのお薬の働きも簡潔にご説明頂いてさすがです…!
今のところ、実はお薬を飲んでも上がるときにはガツンと上がっちゃいます…
けど、効果はそれぞれだと思うので、とりあえず、信じて飲みます!(夫がですが)
コメントありがとうございます!
糖尿病療養指導士さんからコメント頂いてすごく嬉しかったです。
素人なものでネットで調べた情報やうちの主治医に聞いた事を描いてるだけなので、他の病院で働いておられる方のご意見というのは本当に参考になります。
そして、やはりリブレは便利ですよね!
革命的だと私たちも思います。
以前は食後に血糖値測定器で測っていました。
私たちは通常の糖尿病患者のように2時間後くらいに一番上がってるだろうと思って測定していたら、リブレをつけて分かったことが1時間から1時間半くらいで、すでにマックス上がっていて、2時間後には下がっていたんです。
なのでリブレをしていなかったら、一番上がりきった状態の血糖値スパイクに気付いていませんでした。
ベイスンの効果も今試しています♪
本当に貴重なご意見ありがとうございました。