うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

夫が2型糖尿病になってしまいました!二人の子どもを抱えた闘病生活を漫画(絵日記)で綴ります。糖尿病患者や予備軍の方の参考になるよう、お料理写真や血糖値・糖尿病の最新情報、生活習慣病に役立つ情報などを分かりやすくをモットーにお届けします!

カテゴリ:糖尿病 > 血糖値

糖尿病(予備軍)の人は検診のたびにヘモグロビンA1cが上がってないか心配だったりしますよね。。しかし、いきなり高強度の筋トレや1日1万歩のウォーキングを達成することもなかなか難しいと思います。今回は簡単に空いた時間に毎日できそうなちょっとした運動をご紹介し ...
糖尿病(予備軍)の人は検診のたびにヘモグロビンA1cが上がってないか心配だったりしますよね。。

しかし、いきなり高強度の筋トレや1日1万歩のウォーキングを達成することもなかなか難しいと思います。

今回は簡単に空いた時間に毎日できそうなちょっとした運動をご紹介しまーす!

絹こし、木綿、厚揚げ豆腐。最も、糖尿病の夫にオススメなのはさて、どれでしょうか…? ...
絹こし、木綿、厚揚げ豆腐。

最も、糖尿病の夫にオススメなのはさて、どれでしょうか…?

生理前って体がだるかったり、イライラしたりしがちですよね。そんな時期、血糖値も上がりやすいんです…! ...
生理前って体がだるかったり、イライラしたりしがちですよね。

そんな時期、血糖値も上がりやすいんです…!

糖尿病夫は予備軍時代から病院へいくたびに運動をするように言われていましたが、今まで全く続きませんでした。しかし、ここ2年くらいはずっと続けて運動をがんばっています。(顎の手術の直後以外)そのちょっとしたコツのお話です…。 ...
糖尿病夫は予備軍時代から病院へいくたびに運動をするように言われていましたが、今まで全く続きませんでした。

しかし、ここ2年くらいはずっと続けて運動をがんばっています。
(顎の手術の直後以外)

そのちょっとしたコツのお話です…。

糖尿病合併症を防ぐためには定期検診のヘモグロビンA1cだけではダメかもしれません…。 ...
糖尿病合併症を防ぐためには定期検診のヘモグロビンA1cだけではダメかもしれません…。