うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

夫が2型糖尿病になってしまいました!二人の子どもを抱えた闘病生活を漫画(絵日記)で綴ります。糖尿病患者や予備軍の方の参考になるよう、お料理写真や血糖値・糖尿病の最新情報、生活習慣病に役立つ情報などを分かりやすくをモットーにお届けします!

カテゴリ:糖尿病 > 運動

痩せたい…!そんな方におすすめ。運動前に「ある飲み物」を飲むことが、脂肪燃焼効果アップです…! ...
痩せたい…!

そんな方におすすめ。

運動前に「ある飲み物」を飲むことが、脂肪燃焼効果アップです…!

糖尿病(予備軍)の人は検診のたびにヘモグロビンA1cが上がってないか心配だったりしますよね。。しかし、いきなり高強度の筋トレや1日1万歩のウォーキングを達成することもなかなか難しいと思います。今回は簡単に空いた時間に毎日できそうなちょっとした運動をご紹介し ...
糖尿病(予備軍)の人は検診のたびにヘモグロビンA1cが上がってないか心配だったりしますよね。。

しかし、いきなり高強度の筋トレや1日1万歩のウォーキングを達成することもなかなか難しいと思います。

今回は簡単に空いた時間に毎日できそうなちょっとした運動をご紹介しまーす!

今、8人に1人と言われる新国民病「腎不全」健康な人や若い人も油断すると人工透析になってしまうリスクもあるという…。怖いですね。。しかし、簡単に予防できる対策があるんです…! ...
今、8人に1人と言われる新国民病「腎不全」

健康な人や若い人も油断すると人工透析になってしまうリスクもあるという…。

怖いですね。。

しかし、簡単に予防できる対策があるんです…!

今日は世界糖尿病デーです!糖尿病は放置してしまうとめちゃくちゃ怖い病気です。日々、血糖コントロールのために!とっても大事なウォーキング!今日はその効果を簡単にアップさせる方法でーす♪ ...
今日は世界糖尿病デーです!

糖尿病は放置してしまうとめちゃくちゃ怖い病気です。

日々、血糖コントロールのために!

とっても大事なウォーキング!

今日はその効果を簡単にアップさせる方法でーす♪

糖尿病夫は予備軍時代から病院へいくたびに運動をするように言われていましたが、今まで全く続きませんでした。しかし、ここ2年くらいはずっと続けて運動をがんばっています。(顎の手術の直後以外)そのちょっとしたコツのお話です…。 ...
糖尿病夫は予備軍時代から病院へいくたびに運動をするように言われていましたが、今まで全く続きませんでした。

しかし、ここ2年くらいはずっと続けて運動をがんばっています。
(顎の手術の直後以外)

そのちょっとしたコツのお話です…。

何やってもヘモグロビンA1c下がらないよーて方いるかもなんで、もう一回運動や食事、見直していきましょうー♪↓健康診断で糖尿病予備軍と診断された原フトシくんの話の続編です! ...
何やってもヘモグロビンA1c下がらないよーて方いるかもなんで、もう一回運動や食事、見直していきましょうー♪

↓健康診断で糖尿病予備軍と診断された原フトシくんの話の続編です!



筋トレしたいけど…ジムはハードルが高い…。なんてありますよね…。そんな方がとりあえず、日常に筋トレを取り入れる方法でーす! ...
筋トレしたいけど…ジムはハードルが高い…。

なんてありますよね…。

そんな方がとりあえず、日常に筋トレを取り入れる方法でーす!

血糖コントロールに効果的な有酸素運動。しかし、運動するタイミングで効果がすごく変わるんです…! ...
血糖コントロールに効果的な有酸素運動。

しかし、運動するタイミングで効果がすごく変わるんです…!

血糖値を下げる効果的な方法は「食事」と「運動」簡単なようで続けることが難しいんですよね…。そんなアナタに朗報!いつでもどこでも簡単に1分でできる運動ご紹介…! ...
血糖値を下げる効果的な方法は「食事」と「運動」

簡単なようで続けることが難しいんですよね…。

そんなアナタに朗報!

いつでもどこでも簡単に1分でできる運動ご紹介…!

前回の記事の続きです!夫が糖尿病を発症した3年前のお話です。教育入院直前の血液検査での夫のヘモグロビンA1c は最大12.1%でした。(糖尿病発覚時は11.8%が教育入院までの2週間でさらにあがってました…)しかし、教育入院3か月後には6.2%まで下がりました。間違いなく ...
前回の記事の続きです!

夫が糖尿病を発症した3年前のお話です。

教育入院直前の血液検査での夫のヘモグロビンA1c は最大12.1%でした。
(糖尿病発覚時は11.8%が教育入院までの2週間でさらにあがってました…)

しかし、教育入院3か月後には6.2%まで下がりました。

間違いなく「これが効果的だった」と思う事があります…!

どうぞ…!

糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!

糖尿病の人(予備軍)が血糖コントロールを改善するために欠かせないことは食事だけではありませんそう、ちょっとしんどいアレです…! ...
糖尿病の人(予備軍)が血糖コントロールを改善するために欠かせないことは食事だけではありません

そう、ちょっとしんどいアレです…!