洋食文化の欧米人は太っていても意外に糖尿病でない人が多い
日本人は太っていなくても糖尿病もしくは予備軍だという人は多くいる

これは一体なぜなのだろうか…

【血糖値】日本人は欧米人より2型糖尿病になりやすいってほんと?1

【血糖値】日本人は欧米人より2型糖尿病になりやすいってほんと?

【血糖値】日本人は欧米人より2型糖尿病になりやすいってほんと?3

【血糖値】日本人は欧米人より2型糖尿病になりやすいってほんと?4

不公平だー!
となるかもだが、日本人は和食で生きてきたんだよね…

うちの子供たちも洋食大好き

けど、うちは夫が糖尿病になってからはもっぱら和食になった

最初は「エーッ」て感じだったけど、今は当たり前みたいになっている

けど、週末にする外食では子供たちの希望で必ず洋食を食べる(^^;

すっかり洋食文化の日本だけど、和食の見直し、大切だね!!

↓「耐糖能」「糖代謝」について知りたい人はこの記事を読んでね★
今さら聞けない!なぜ「血糖値が高くなる」のか?!


参考文献:血糖値をグングンん下げるコツがわかる本

朝食
朝食
サラダ(モズク酢入り)
玄米食パン6枚切り1枚
納豆卵 ※やっちゃってますが納豆と生卵は食べ合わせ悪いらしいです!調べたら本当だった!教えてくれた人、ありがとうございます!
キウイ
ヨーグルト

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

昼食は仕事で外出のため写真なし


夕食
夕食
サラダ
サーモン刺身
しめじ、まいたけ、卵、キャベツ、白菜のキムチスープ
玄米100g
茹で豚・水菜・シメジ黒酢麺つゆ和え
モヤシとちくわ、ネギ・シメジ炒めたの

血糖値は少しお休みです(*´▽`*)

【併せて読みたい記事♪】
今さら聞けない!なぜ「血糖値が高くなる」のか?!
【血糖値】やってみよう!糖尿病危険度セルフチェック!
【食レポ!】話題の低糖質バル&コストコでプチ糖質制限デート!


【人気注目記事】
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!