1

2

3

4

5

ついに前から気になっていた「フリースタイルリブレ」を入手!

【14日間24時間、血糖値の推移がグラフで分かり、いつでもどこでも血糖値測定ができる!】

とりあえず、夫はもう夢中です。

針がついてますが装着する時は全く痛くない。

ただ、ずっとつけていると痒みが少しあったりするらしいです。

基本はシールみたいなのでくっついてて、お風呂はオッケーだけど、激しい運動やサウナで汗をたくさんかくと取れる可能性があるので気を付けてください。

とにかくいつでもどこでも血糖値が分かる事がかなり感動的という話。

このリブレのおかげで、前からしたいと思っていたコメントで教えてもらった分食も開始してみました。

分食は、夫のように痩せている糖尿病患者がカロリーを摂りながら、血糖値を上げないように毎食の主食を減らして分けて食べる方法。

妊娠糖尿病の方などに有効的なやり方のようです(^-^)

前からしたかったけど、分食した時に1回1回の血糖値の上がり方が気になって着手できずにいたんです。

このリブレがあるとご飯をどれくらい食べると血糖値が上がるかわかるので、上がらない範囲でご飯の量を調整すれば、血糖値スパイクも抑えられ、一石二鳥だという事がわかりました!

どれくらいのご飯の量でどれくらい血糖値があがるのかというのは、小まめに血糖値を測定しなければわからないので、とても有効的に使えます!

更に色々試していて書き出すとたくさんあるけど、少しづつ報告しますね♪

【リブレについてご紹介】

FreeStyle リブレ(リーダーとセンサー)
リブレ
昨日も紹介した届いたリブレセット

装着手順です★(参考までに)
手順1

手順3

手順4

手順4

装着したところ
リブレつけたところ

気になる従来の血糖値測定器との誤差ですが、かなりある…
う~ん、これは気になるけど指先と腕という場所のちがいもあるのかな
血糖値測定器との誤差


USBケーブルでPCとつなぐと詳細データが見られます
USBでつないだ状態


参考サイトアボットジャパン 糖尿病管理をサポート 糖尿病 血糖測定について 

また続けて報告していきます


参考までに貼っときまーす!





【併せて読みたい記事】
【従来の半額以下!】血糖値測定器「ケアセンスn」を使ってみた
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その1)
血糖値を小まめに測定したらわかった恐ろしい結果…
【血糖値】夫婦を襲った謎の血糖値スパイク!!?(その1)

【人気注目記事】
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!