【恐怖】糖尿病の治療にかかる医療費とは?!1

【恐怖】糖尿病の治療にかかる医療費とは?!2


【恐怖】糖尿病の治療にかかる医療費とは?!3

【恐怖】糖尿病の治療にかかる医療費とは?!4
糖尿病ネットワーク様の「糖尿病になったらいくらかかる?
厚生労働省「高額療養費制度を利用される皆様へ
日本透析医学会の「透析人口における平均余命

を参考にさせていただきました

※その他、夫が実際にかかった、かかっている病院代などを元に記事を作っています

糖尿病が疑われる成人の推計が2016年に1,000万人に上った

そして毎年どんどん増えている

糖尿病の合併症が発症するのは10年くらい高血糖が続いた後からだと言われているので、今の小さな子供たちが大きくなった時に日本の医療費は恐ろしい事となり、想像もつかない

最近やっと糖質オフブームにのり、色んなお店で糖質オフ食品をみかけるようになった

しかし、まだまだ一般人にとって糖尿病の恐ろしさは浸透しておらず、国の対策も大きくはない

お金が払えず、治療を断念してしまい、人工透析になると透析費用は保険で無料になるらしい
(検査費はかかるが・・)

それは国が年間数百万負担してくれるということなのだが、結局税金でまかなうとなると国民の首を絞める事となる

本人も寿命が短くなり、週3回など通わなくてはならないうえに痛いらしい・・(夫の家系は多発性嚢胞腎があるので透析している人が多い)

透析費用こそ掛からなくても仕事もいけなくなり、生活もしんどくなる( ;∀;)

どうにか、血糖値が高いと言われた段階できっちりと治療や定期健診、薬の服用などしっかりしておきたい

この段階でもう少し国が負担した方が結果的には負担が少ないのでは・・なんて思う

けど、健康なら無料!!

国全体で糖尿病の恐ろしさをもっとたくさんの人に浸透させて、生活習慣の改善や食事の大切さなど呼び掛けて、予備軍の段階で踏み留めていけたらと思う( ;∀;)

↓昨日の朝食
朝食
サラダ
いり玉子
チーズトースト
ヨーグルト

昨日の昼食
昼食
サラダ
焼肉(しめじ、しそ、ゴマ、玉ねぎ、ピーマン、白ネギ入り)
納豆胡麻和え
ご飯(150g)
みそ汁(豆腐、わかめ、平天)


間食にローソンブランパンのドーナツ
ローソンブランパンのドーナツ
糖質9.9g!

味もおいしいらしい

前回長女に食べられたので夫はリベンジした(笑)



昨日の夕食
夕食
サラダ
鯖塩焼き
大根煮物
レンコンきんぴら
ご飯(150g)

血糖値測定器の針とチップが切れてて、血糖値が測れない・・・・(涙)

もうすぐ届くはずなんだけど・・

あ~待ち遠しい・・・

【併せて読みたい記事】
↓韓国製の血糖値測定器の記事
【従来の半額以下!】血糖値測定器「ケアセンスn」を使ってみた
糖尿病患者の食事~我が家の1週間分の食材を公開~
【糖尿病の教育入院11】夫が退院できない理由


【人気注目記事】
【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…
【高血圧に注意】血圧と血糖値、糖尿病の関係性とは?!!
【血糖値500超え】新宿2丁目人気ママ兼タレントが2型糖尿病で小指切断に…



↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!