1

2

3

3-2


4

5

今回作った全粒粉パンは全粒粉50%強力粉50%

最初から全粒粉100%で作れば血糖値の上昇は抑えれただろうけど、敢えてそれはしなかった

それはおいしさにもこだわってるから

「糖質制限」

なくしていくのは簡単だと思う

主食(米・麺・パスタ)を食べなければいい


けど、一生そんな食生活で満足できるだろうか

元々、好きでない人なら大丈夫だろうけど、普通の人なら寂しいと思う

糖尿病は死ぬまで続く戦いなので、栄養や満足感も大事にしていきたい
もちろんコスパも考えていきたい

なので、できるだけ自分の理想に近づけていこうと思う(^ω^)

ちなみに

全粒粉は1袋328円(3斤分)
強力粉は1袋300円くらい(3斤分)
ドライイースト 一回分40円くらい
バター一回分 20円くらい

1斤260円くらいで家族全員食べれるかな~
パン屋さんの食パンくらい

けど、明日は全粒粉100%パンに挑戦~★

↓昨日の朝食
朝食
サラダ
目玉焼き
全粒粉50%パン

↓朝食時血糖値
朝食前後血糖値

あわわわ

↓夕食
夕食
サラダ(レタス、水菜、トマト、玉ねぎ、カボチャ、ゴボウ、オクラ、チーズ、レモン)
もずく(100均のワイングラスに入れてみた!気分あがる~♡)
きんぴらごぼう
にしんの昆布巻き
水菜の豚肉巻き
全粒粉50%パン(もう一回食べてもらって試したかった~)

↓夕食後血糖値
夕食前後血糖値

やっぱり少しあがった(涙)

↓昨日買った食材
4,5日分の食材
今回は少な目

結構チョロチョロ買い足したりで肉とかまだあったので少な目

加工済なのも混ざっててすみません(汗)

【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その1)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その2)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その3)→こちら♡

夫が血糖値を小まめに測りだして驚いた話→こちら♡
夫が血糖値を小まめに測りだした理由は→こちら♡

芸能人の血糖値スパイクの話→こちら♡
血糖値を上げやすい食べ物わかりますか?知りたい人はこの話→こちら♡

LINEで更新情報をお届けします♪



↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!