LINEで更新情報をお届けします♪

【バレンタイン】長女の素朴な疑問&低糖質チョコケーキを作ってみた!1

【バレンタイン】長女の素朴な疑問&低糖質チョコケーキを作ってみた!2

【バレンタイン】長女の素朴な疑問&低糖質チョコケーキを作ってみた!3

バレンタインですね~♡
なんとなく昔を思い出してドキドキです

私の思い出話は小学校の時の事なんだけど、同じ年くらいの長女のバレンタインへの興味のなさが時代?性格?・・?

なんて思ったり・・(;^ω^)

ま、私もだいぶ変わり者だったんだな・・
やっぱり(笑)

糖尿病の夫の為に低糖質チョコケーキを作ったので作り方をザックリ載せておきまーす!

【バレンタイン】長女の素朴な疑問&低糖質チョコケーキを作ってみた!3-1

【バレンタイン】長女の素朴な疑問&低糖質チョコケーキを作ってみた!4

↓チョコケーキ、混ぜたところ
チョコケーキ1
↓型に土台を敷き詰める(18センチ型は100均です!)
チョコケーキ2

↓そこへチョコをしく
チョコケーキ3

↓焼き上がり
チョコケーキ4

味薄目だったので、さらに低糖質の生クリームにパルスイートいれたのをつけたらおいしいかもです♡
甘味料、もうちょっといれたらよかったけど、どうしても控えめにしてしまう(;^ω^)



↓一週間分の食材~て今回はなんだかんだ買いたしがあったのでいつもより少な目かな・・
マグロの刺身が安かったのでカルパッチョにしたら家族に大好評でした♡
食材1

食材2

↓昨日の昼食
昼食
サラダ
きんぴらごぼう
納豆
そば(豚キムチと平天乗せ)

↓昨日の夕食
夕食

サラダ
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
かぼちゃの煮物
マグロのカルパッチョ(スライス玉ねぎとシソ乗せ)
きんぴらごぼう
餃子
オクラおかか添え
モヤシキュウリ中華風サラダ

↓そんな夫と長女のお話、他にもどうぞ(我が家はステップファミリーなんです・・)
ステップファミリーへの道(その2)
サムネイル




↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!