↓LINEで更新情報をお届けします♪
 

糖尿病になりやすい性格の人…(その2)~パニック障害~1

糖尿病になりやすい性格の人…(その2)~パニック障害~2

糖尿病になりやすい性格の人…(その2)~パニック障害~3

糖尿病になりやすい性格の人…(その2)~パニック障害~4
 
夫のパニック障害の症状は緊張するとたくさん汗をかいてしまう事

他の人が聞くと汗くらいかいてもいいんじゃない?と思うのだけど、本人はとても嫌だそうで、後の方に描いた「回避行動」をとってしまい、外出がおっくうになるみたい


夫はこの病気を発症してから外出をあまりしなくなり、それが糖尿病の原因の一つにもなった
もし、夫が積極的に外出する性格だったなら、発病しなかったかもしれない

100人に一人はパニック障害にかかると言われているので症状は大なり小なり、様々なきっかけで発病する可能性は誰にでもある

パニック障害は続くと鬱病になりやすいので症状がでたら注意だね( ;∀;)

パニック障害ってどんな病気?|パニック障害の情報・サポートサイト・こころの陽だまり様のサイトを参考にしました


糖尿病になりやすい性格の人…(その1)を読む

↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!