↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり 

来年、夫は本厄・・・

今年は前厄だった

思い返せば、病気、入院、事故・・・
うーん、いい事ないな・・(泣)

てなわけで、、

パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験1

かの有名なカータンブログでも取り上げられていて詳しく描かれています
最強のパワースポット 奈良大神神社に行ってきた&みむろ最中

パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験2

この神社は本殿を持たず、大きな鳥居の背後に見える「三輪山」がご神体になる
この神社の本当の参拝はご神体が宿る「三輪山」に登る事だった

なぜ、先月三輪山に登らなかったのかというと・・

・受付は14時まで(時間間に合わず)
・往復2,3時間の結構本気の登山になる(装備なし)
・山の場所わからず(調べてこい!)

というわけで出直すことを決めた

しかし、誰でも登れる山ではないという

ネットで調べるとこんな声が・・・
パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験3

実際、せっかく行っても天気が悪かったり、足場が悪かったりするとすぐに閉められてしまうよう



ドキドキしながら、大神神社から三輪山登拝口に向かう私たち


着いた・・・・!



パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験4



登れる!!!


天気は快晴!

午前中用事があったからギリギリだったけど、なんとか14時までに入山受付することができた!


私たち呼ばれている?!



そして・・

パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験5

(大げさやな・・<笑>)

私たち4人は入山しました


ちなみに入山前にきつく言われたこと

・大声を出さない
・飲食、喫煙しない
・写真を撮らない
・電話で話すとかもってのほか

最近、マナーの悪い人が増えているらしい

「パワスポきたよー」なんて軽い気持ちで入ってはいけないらしい

清い心で登る事が大切・・

山の様子は人に言ってはいけないという決まりがあるので詳しく言えないけど、ザックリ登った感想をいいますね

パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験6



今回の登山で最も驚いたこと


パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験7


4歳の次女が少しでもごねだしたら私たちはすぐに下山するつもりだった

さすがに夫も山道を抱っこし続ける事はできないし、周りの方にも迷惑だし

でも、いつもわがままで近所の公園に行った帰りに疲れて暴れだす次女が往復二時間がんばった

私たち、夫婦で本当に驚いた、、、
この次女の姿は今年一番の衝撃だった

ちなみに小学生の長女は余裕
さすが・・・!


そして頂上まで家族みんなで登り無事参拝し、有名なみむろの最中を買って家に帰りました

P.S みむろの最中は最高です

パワースポット 奈良大神神社&三輪山登山で不思議体験8


祈ってます・・・・

※入山料 家族4人で1200円
※受付は手前の狭井神社というところでします

行かれる方のご参考までに(^^♪

↓LINEで更新のお知らせします★
LINE2

↓ブログ村参加してます!
夫の病気がよくなるようにポチお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

↓もう一個!ポチッお願いします!


押してくださってありがとうございます!
明日もがんばって更新します★