夫が「糖尿病」になってしまった!
このブログは子供二人抱え、病気の夫を支える為に奔走する妻の闘病絵日記です( ;∀;)



↓初めてご訪問して頂いた方はぜひこちらも♪
糖尿病の始まりから読む 
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~0

糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~1

糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~2
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~3
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~4
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~5

そして寿司屋の中へ・・

糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~6
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~6-2

糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~7
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~8 
糖尿病夫の回転寿司物語~寿司が食べたいなり~9

↓くら寿司の糖質オフメニュー

くら寿司糖質オフメニュー

糖尿病の人にとっていきなりお寿司を食べるのは炭水化物(シャリ部分)をいきなり摂取となるので、血糖値がガツンと上がってしまうので天敵なんです

なので糖尿病と診断されてから週一は行ってた回転寿司がストップされてました

でも、やっぱり行きたい!となってから車でサラダを食べたり、もずく飲んだりと夫は涙ぐましい準備をして今まで望んできたのですが、やってくれました、くら寿司さん

サラダも用意してくれた上に糖質オフ寿司まで!

最初はサラダや糖質オフで徐々に普通のお寿司を食べれば問題なしっぽいです!

あ、物語は大げさですみません(笑)

でも、うちにとってはなかなかの朗報でした(^^♪


ただ、うちのうるさい夫に言わせれば、

①全商品、白米の量を選べるようにしてほしい
②醤油も減塩をおいて欲しい
③デザートも糖質オフ欲しい
④ラーメン、麺なしだったら値段をもうちょっと安くして

と更に要望あり、でした( ..)φ


で、関係ないけど、長女の頼んだメニューがやばすぎたので写真を撮った!
※長女は生の魚が嫌い、なのに回転寿司はめっちゃ好き

長女が頼んだメニュー

とんこつラーメン
ポテト
からあげ

こりゃほっとくと肥満まっしぐらだ"(-""-)"
若さですね~・・



↓ブログ村参加してます!
旦那の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!