夫が「糖尿病」と診断された日から、生活がガラリと変わってしまいました。
このブログはそんな夫との闘病の毎日、二人の姉妹の子育てなどを絵日記で描いています


↓前回のお話
「食への温度差がすごい」

↓LINEで更新情報をお届けします♪
 
↓初めから読む
糖尿病の始まりから読む
夫が怒り狂った理由・・・・・・1


・・・・・・・・・・



夫が怒り狂った理由・・・・・・2

糖尿病だからね、いつも食べれないし、たまに自分へのご褒美に少しづつなんて思ってたみたいなんです。

まさにアンビリバボー見てたら光の速さでなくなりましたね。

しかし、我が家は毎日こういう喧嘩があるんですけど、もう勘弁してほしい

で、話はかわるんですけど、


夫が怒り狂った理由・・・・・・3

で、この姉妹をみながら

夫が怒り狂った理由・・・・・・4

というのも夫は環境要因からくる2型糖尿病と診断されてたから、子供には絶対遺伝しないと思い込んでたんです。

ただ、環境要因とは言われたけど、夫は別にものすごく暴飲暴食する人じゃないし、運動不足ではありましたが、糖尿病になる前に飲んでた夜のチューハイもせいぜい缶1本くらい。


運動不足を考慮してもあきらかに体質的に血糖値が上がりやすいんですよね。

でも、前も言いましたが、パパのKイチは糖尿病じゃないから遺伝じゃない。

夫Kタローから発症したのだろうけど、それは子供に遺伝するのかなって・・
調べたけど、よくわかりませんでした・・

お願いだから遺伝して欲しくない・・と思うのですが、そんな私の心配をよそに隙あらばお菓子を食べる次女でした・・


↓ブログ村参加してます!
旦那の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!