このブログは妻マルコが糖尿病になった夫と共に歩む闘病絵日記です★
前回のお話
団塊の世代は元気すぎる!(その2)

↓LINEで更新情報をお届けします♪
 
糖尿病の始まりから読む
妻、風邪を引く→糖尿病夫は…1

夫はというと・・・

妻、風邪を引く→糖尿病夫は…2

自分の頭の乾燥によるフケの事で頭がいっぱいでした。
それで土曜日は皮膚科に付き合ったのですが、その午後から私はぶっ倒れ、土日と寝込むことに・・。

寝てる私に夫が声をかけてきました。

妻、風邪を引く→糖尿病夫は…3

「自分で食べるの自分で決めれたら一人で暮らすわ」

この名言(迷言)に心底驚きました(汗)
思わずメモってしまった。

「しらんがな」(マルコ、心の声)

まぁ、でもこの後、子供二人連れて買い物に行ってくれましたよ、ちゃんと( ^ω^ )

晩御飯の白ご飯はあるからおかずを買ってきてほしいと頼んだのですが・・

妻、風邪を引く→糖尿病夫は…4

子供が食べたいと言ったそうなので仕方ないのですが、私は食べれそうにないなぁ・・って思いました。

肉じゃがとか食べたかったな・・
レトルトのおかゆでもよかったけど。

でもね、「安かったよー」てドヤ顔で言う夫はちょっと可愛かったです★

男性って
悪気ないんですよね。
その後も洗い物とか子供の事とかも彼なりに一生懸命がんばってくれました( ;∀;)

ホントに色々がんばってくれて感謝の週末でした。


けど、やっぱり私がご飯を作らないと夫の血糖値は大変な事になると改めて思い、逆に体が回復してきました!

夫が糖尿病でなくても主婦が病気して一日動けないと家の中は大変ですよね。
一日洗濯しないと、洗濯物が大変な事になっていて、今日は一日洗濯に追われてました。

ところで、今日また夫Kタローがスーパーに買い物に行ってくれたんですが、その時にいいものをみつけてきました。

↓低糖質プリンです★
プリン1
プリン2
プリン3

感想は・・
おいしい!!

けど、カラメルソースがやっぱりなかった・・残念・・・

だそうです( ^ω^ )

普通に近所のスーパーで売ってたので、ぜひお試しあれ~

↓ブログ村参加してます!
旦那の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!