こんにちはー!

3連休ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

今回のお話は子供の誕生日会で糖尿病の夫に比べ、元気すぎるじいじばあばのお話です~!

※このブログは「糖尿病」について日々勉強する妻マルコの闘病絵日記です。
二人の子育て、糖尿病の夫との日常、時々マルコの戯言なんかを日々お伝えします(*´ω`)

前回のお話
どうする?!年末年始の誘惑…

糖尿病の始まりから読む

団塊の世代は元気すぎる!(その1)】
団塊の世代は元気すぎる1

もうね、Kイチ飲むわ飲むわwww

ビックリですよ!

Kタローのパパ Kイチ(68)は飲んで遊んでストレス解消して長生きするタイプ
マルコのおとん Mヨシ(70)はお酒は一切飲まない健康マニア。運動しまくるマッチョじじぃ

二人ともタイプの違う元気なおじいちゃん 笑

二人でゲラゲラゲラゲラ笑って盛り上がってました!!!

その間、Kタローはというと糖質0のハイボールを一人でちびちび飲んでました 笑

ちなみにばあちゃんはこの後の夜ご飯から来ます。

恐るべし団塊の世代、続きます・・!

どうでもいいですが、Kタローとマルコの歌の選曲アラフォー過ぎ 笑
(trfと徳永英明です)


~追伸~

今日はKタローの皮膚科についていってたんですが、帰りに寄ったガストでちょっと嬉しいのをみつけました。


ガスト糖質控えめラーメン

糖質控えめラーメンです( ^ω^ )

ほうれん草麺に変更したら糖質45%オフのラーメン!

寒くなるとあったかいラーメンが食べたいですよね。
ガストさんの粋な計らいですね(^^♪

Kタローは今日はサバ定食を食べましたが、次に行った時にこのラーメンを食べた時はまたご報告します。


今日のマルコの夕食です ♪

自宅夕食

キャベツのサラダ
シチュー(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、白ネギ)
ほうれん草おひたし
ご飯

シチューには脂質控えめの生クリームを入れて小麦粉などは一切入れてないです。
十分おいしいと夫は言ってました(^_-)-☆

ではまたごきげんよう~

↓ブログ村参加してます!
旦那の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!