1

2

ブルーベリーを買いに行ったといっても過言ではないのに…まさかのない~!

コストコに通っていて、初めてでした。

ところでブルーベリーの栄養・効果は…

・「アントシアニン」で目の疲労をやわらげ視力低下を防ぐ。視力を向上させる働きも期待。
・ビタミンEが血液の循環を良くする働きをもち、高血圧や動脈硬化の予防に。
・食物繊維が豊富。腸内環境をよくする。
・人間の体に不可欠なビタミンの一種「亜鉛」や骨を丈夫にするといわれる「マンガン」も含まれる。

ビタミンEにはホルモンバランスを整える作用も期待できるようなので、更年期対策にもいいですね(^○^)

代わりにミックスベリーなるものを買いました。
ベリーベリー

ベリー類は低糖質な上に食物繊維が多く、抗酸化作用が高いのでアンチエイジングにもなるので、おススメ食材です♡

いつも家で小分けにして冷凍保存します。
S__37421058

ブルーベリーは我が家は毎朝、無糖ヨーグルトと一緒に食べています。
D8679AC3-DF4B-4D94-9D11-B3BC04C96CDC
夫はオートミールも一緒に。

ちなみに玉子はどこでも買ってもいいのですが、コストコはLサイズが20個300円くらいと、とてもお得ですよ~♪

↓応援ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

参考サイト:ブルーベリーの栄養や効果 おいしい食べ方から育て方についてもご紹介

↓前回のコストコ【移動自粛全面解除の今日、コストコに行ったら大変なことに…!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8358人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・2週間で増刷!!


↓楽天でも販売中!