前回の話(【産後1カ月】久しぶりのスーパーで衝撃を受けたこと…(妻の高齢育児編115))

1

2

3

生クリームにラカント混ぜて泡立てて…ブルーベリージャム少しつけて…

完成~!
S__37150724

夫は普段は糖質だけでなく脂質も気にしているので、生クリームを食べることは少ないですが…

スコーンにはやはりジャムと生クリームが欲しい!

つけて食べたらやっぱりおいしかった~。

1個の糖質量はザックリですが、2.8gくらいになるように作りました(^^♪

普段、スコーンなんて食べることない夫…めちゃ喜んでくれました。

混ぜて焼くだけなんで、赤ちゃんが寝てる間にぱぱぱとできました。

子供たちも楽しんでいました♪

↓私が使った糖質30%オフホットケーキミックス
S__37150729

作り方は袋の後ろに載っていたものなんですが…

ミックス粉200gにバター80グラムをポロポロとなるまで混ぜてから、さらに卵2個混ぜて、冷蔵庫で30分休ませて、2センチくらいの厚みで型を取り、170度のオーブンで15分焼くだけです。

このミックス粉をみつけたらぜひ作ってくださいねー!

近所のスーパーで買ったのですが、ネットでは違う会社のものしかなかったです。。

↓違う会社のものですが、一応貼っときます…。



↓応援ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

↓高齢妊娠・出産シリーズを最初から読む
 


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8356人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・2週間で増刷!!


↓楽天でも販売中!