前回の話(おっぱいについて病院で感じたこと…②(妻の高齢育児編114))
1

2

ニュースで何となく観ていたし夫からも聞いてましたが、実際にスーパーでみて衝撃でした。

…って私が浦島太郎状態だっただけなんですが…。

ナスやきゅうり、トマトにカボチャ、白菜やキャベツ…みんな高い。。

うちの近所のスーパーだけかもしれないですが、ゴーヤだけが例年通りの価格でした。

特に糖尿病の方にとって重要な、野菜の価格が上がるのは本当にショックですよね。。

なんとか、ゴーヤで乗り切りたいものです…。

↓血糖値対策に!ゴーヤの栄養はこの記事で♡


しかしこの夏、新生児のいる我が家はどこにもいけず…
(もちろんコロナのこともあります)

おうち焼肉しましたー!
S__37126152
おでかけもできないので、奮発して高い野菜買いました…!

タレは手作りの糖質オフのタレです~!
S__37126151
すりおろした玉ねぎに醤油、ラカント、ゴマ油、ゴマ、すりおろしにんにくと生姜混ぜてます。

S__37126150
カマンベールチーズはトロトロになったら野菜を付けて食べると美味しいです♪

S__37126148

夫に「いつもお疲れ様♡」とたまには飲んでもらいました!

糖類ゼロ(糖質は1本3gくらいのよう)、プリン体ゼロ、人工甘味料ゼロチューハイでーす。

野菜は高いのも、今月末には少しづつマシになるとニュースでやってました。

少しでも安くなって欲しいです…。

→続きを読む

↓応援ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

↓高齢妊娠・出産シリーズを最初から読む
 


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8356人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・2週間で増刷!!


↓楽天でも販売中!