前回の話(夫に赤ちゃんのお世話を一晩頼んだ結果…(妻の高齢育児編110))
1

2

子宮が回復するまで6~8週間かかると言われるので、産後しばらくお腹が出ているのは当然の話なんですが…

昔なら産後3週間もすればある程度はお腹がへこんできていたはず…

それがなかなかのお腹ぽっこりが続いてます…。

まだ激しい運動ができる時期ではないので、体が回復してから少しづつ筋トレとかがんばろうと思います!

ちなみに調べているとこのお腹のポッコリは体重が戻っても、腹筋を鍛えないと戻らない可能性も。。

ていうか、40代…戻せるか?と言う気持ちもありますが、とりあえず運動できる時期がきたら頑張ろうと思います(^○^)

ーー

いつもコメントありがとうございます!

優しいお言葉に毎日がんばれます♡

ご質問にデリバリーでどんなものを頼むかというご質問があったのですが、夫が糖尿病なのでやはりラーメンやピザは頼まないです。

夫の分は…

・中華のレバニラ炒めや麻婆豆腐、エビチリetc…
・お弁当屋さんの焼き鮭や総菜

などのおかずだけ頼んで、家で作ったサラダやスープ、オートミールと一緒に食べたりします!

宅配頼んでるのに手間だな…と思うかもですが、サラダは袋のキャベツ千切りを常備しているので、それにミニトマト添えたくらいのもので、宅配頼んだ時はスープはレトルトも使います。

オートミールはご飯代わりにオートミール粥によくしています。

(オートミール粥の作り方)
オートミール30gにつきお湯180ml、白出汁大さじ2をいれて、かき混ぜたらレンジ600Wで40秒


ご飯より食後血糖値は上がりにくいです。
(夫の場合ですが…)

私や子供は普通にご飯付き頼んでます。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

↓応援ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

↓高齢妊娠・出産シリーズを最初から読む
 


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8346人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・2週間で増刷!!


↓楽天でも販売中!