前回の話(妻が動けない…糖尿病夫のヘモグロビンA1cは…?(妻の高齢妊娠編68))

【妊娠9カ月】これは陣痛‥?臨月間近に起きた生理痛のような痛みとは…(妻の高齢妊娠編69)1

【妊娠9カ月】これは陣痛‥?臨月間近に起きた生理痛のような痛みとは…(妻の高齢妊娠編69)2

前駆陣痛は出産が近づくと起きる腰痛や生理痛のような腹痛です。

ちなみに本陣痛との違いは大体感覚でわかるみたいですが…わからなかったという方もおられるようです。

痛みの感じ方は人それぞれで回数も長さもバラバラです。

前駆陣痛が起きてからどのくらいで出産かも本当にバラバラなようです。

最近、めちゃくちゃ起きます。

一人目の時も二人目の時もそんなに感じなかったのが、なぜか今回はすごく痛くて夜眠れない時も…。

この前駆陣痛が起きると出産が近づいているという話ですが…

最近の検診で、もう10か月間近なので先生からそんなに安静にしなくていいと言われたので、「
いつでも出ておいでー♪」という気持ちです(^○^)

ただ、やはり後2週間くらいはお腹にいた方が理想的なので「
もう少しお腹にいてね」と話しながらなでていると痛みがマシになる気がします。

ちなみに対処法としては、横になって寝てることらしいです!

というわけでやはりしょっちゅう横になってます(笑)

夫、ヨロシク!

→続きを読む

↓ライブドアの特集でダイエット記事が紹介されました!



↓応援ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 


ダイヤモンドオンラインにインタビューを受けた記事がyahoo!ニュースにピックアップされました!!


元記事→糖尿病の家族ぐるみ予防・闘病法、うちの夫は咳と疲れやすさが予兆だった

ツイッターでフォローする

↓このシリーズを最初から読む
 


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8261人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!