前回の話(【妊娠9カ月】3人目でも出産の痛みは怖い!無痛分娩を考えてみた結果…(妻の高齢妊娠編57))

40代で第3子を妊娠した糖尿病夫を持つ主婦マルコの高齢妊娠日記です!
1

2

3

4

暑い時期…妊婦にとって、本当にしんどくなります。

これは体温が普段より上がってることやホルモンバランスの乱れから夏バテしやすいことが原因のようです。

最近、マスクによる熱中症などが懸念されたニュースもみますよねー。

私もまだまだ油断しちゃダメだと思いながら、しんどくなるとついついマスクを下におろしてしまいます…。

しかし、しんどいからと冷たいものばかり飲んだり食べたりしたり、入浴をシャワーだけにしたりしてしまいがちですが、体が冷えてむくみがひどくなったりするので注意なんです★

暑いけど、敢えて温かい食べ物や飲み物を選ぶ事やお風呂は湯船につかることが大事なよう。

また、豚肉やニラ、ネギなどでスタミナをしっかり摂るようにしたり、納豆やメカブ、オクラなどのネバネバ食材もおすすめでーす!

暑くなってくると水分不足からか、夫の血糖値も毎年上がりやすくなるのでしっかり水分補給することが大事ですね。

糖分の高いスポーツドリンクは血糖値を上げてしまうことがあるので気をつけてくださいねー!


↓オクラの栄養はこちら


↓ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8241人の方に読者登録していただいてます♡

 ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!