前回の話→母の乳がん発覚…早期発見の重要さを知る…!

遡ること4年前…マルコ母が乳がんの手術をした時の話です…。
乳がんが見つかった母…心配な転移の有無の検査結果は…?1

乳がんが見つかった母…心配な転移の有無の検査結果は…?2

乳がんが見つかった母…心配な転移の有無の検査結果は…?3

4

前回の精密検査後再度予約をとって、手術前にガンの正確な大きさや広がりなどの検査をししました。

怖かったのは別の場所へのガンの転移でした。

すでに4~5センチの大きさだったのでドキドキしていましたが、検査結果では特に他の場所に転移はないとの母の連絡にホッとしました。

ただ、リンパ節への転移は手術してみないとはっきりとわからないようで、やっぱり気は抜けなかったです。

ただ、当人の母は驚くほどケロリとしていました。

退院したら、美味しいもの食べに行こうーと笑いながら話していました。

そして、手術に臨みました…。

→続きを読む


ーーー(糖尿病夫の夕食)ーーー
S__45047811

・サラダ(サニーレタス、ミニトマト、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフ、大豆)
・オートミール 30g(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン、右上のプロテインかけて)
・モズク酢
・酢納豆(アマニ油と黒ゴマ入り)
・中華卵スープ(卵、ワカメ、豆腐、水菜、白菜、白胡麻、キクラゲ)
・イチゴ

ーーー(糖尿病夫の昼食)ーーー
S__34504716
・サラダ(サニーレタス、キャベツ、ベビーリーフ、大豆、ツナ、ミニトマト)
・クリームパスタ(シメジ、枝豆、ベーコン、マッシュルームの茎、玉ねぎ、蒟蒻効果のパスタ、低脂肪牛乳)
・コンソメスープ(キャベツ、ニンジン、タマネギ)

クリームパスタにはこないだの焼肉で作ったマッシュルームベーコン巻きでくり抜いたマッシュルームの芯を刻んでいれています。
S__34504717
コクが出てめちゃくちゃ美味しい♡

パスタ

パスタの簡単な作り方は…

シメジ、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームの茎をバターで炒めて、塩コショウしてから低脂肪牛乳を入れて煮詰めて、火を止めてからクリームチーズと枝豆、茹でたパスタと絡めて出来上がりです。

分量適当なもので…味見ながらです、、すみません( ;∀;)

低脂肪牛乳の代わりに無調整豆乳でもいいと思います。

パスタは蒟蒻効果というパスタを使用。

糖質は従来のパスタの4分の1ですが、1食分で48.7gあるよう。

そのままの糖質量だと少し多い感じなので、夫のはすこーしパスタ少な目でその分野菜たっぷりにしました。

ーーー(糖尿病夫の夕食)ーーー
S__34504713

定番の鍋でしたー(^○^)

(白菜、ニラ、豆苗、もやし、ゴボウ、厚揚げ、豆腐、鶏むね肉、豚肉、うどん)

シンプルダシに生姜、ニンニク、ゴマをいれて、大根おろしとポン酢で食べました♪

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト


↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!