前回の話→4年前、夫の糖尿病発覚と同時期に母を襲ったガンの話…

遡ること4年前…マルコ母が乳がんの手術をした時の話です…。

母の乳がん発覚…早期発見の重要さを知る…!1

母の乳がん発覚…早期発見の重要さを知る…!2

母の乳がん発覚…早期発見の重要さを知る…!3

母の乳がん発覚…早期発見の重要さを知る…!4

この時、私がすごく心配していたのをみてか、母は全く落ち込んだ様子は見せませんでした。

もし自分が母の立場であっても、娘の前なら気丈にふるまうのかなぁと感じました。

手術までの1カ月くらいの期間に全身に転移がないかMRIなどで検査をしていくという話でした。

母が手術をしたのが4年前…

夫が糖尿病を発症する直前くらいの出来事で私もこの2016年は本当にパニックで、もしかして記憶が間違っているかもしれないのですが…

母の検査結果を聞くまで3~4時間くらい待たされたことや、とてもいい先生で質問したことにしっかり答えてくれたこと、しこりが4~5センチくらいの大きさと言われて、早く検査してもらって本当によかったと思ったことはよく覚えています。

この精密検査をした病院ですが、たまたま実家近所の病院が乳がん手術で割と有名でラッキーだったなぁと思います。

母と何となく食事を食べながら話をしてから1カ月半後にガンの発覚…

もう4~5センチという大きさだったので、改めてすぐに検査しにいってもらってよかったと思いました。

「検診大事だなぁ…」と今なら思えるのですが、当時は母のことで頭がいっぱいだったこの後、すぐに夫が糖尿病発症ということになるのでした…(涙)

→続きを読む


ーーー(糖尿病夫の夕食)ーーー
S__34471946

・サラダ(サニーレタス、ミニトマト、キャベツ、ブロッコリースプラウト)
・焼肉
・野菜炒め(もやし、キャベツ、ピーマン、ナス、人参、ジャガイモ)
・マッシュルームベーコン巻き
・オートミール粥 30g
・中華卵スープ(白菜、しめじ、豆腐、水菜、白胡麻、ワカメ)

焼肉は昨日の残り物です!
S__34471944

タレは低糖質に手作りしたものをかけてます(^○^)

牛肉はコストコでお得に買いました。
普段、ほとんど食べないのでたまには続くのもいいですね。。

たまにがいいですが…。

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト


↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!