4年前、夫の糖尿病発覚と同時期に母を襲ったガンの話…1

4年前、夫の糖尿病発覚と同時期に母を襲ったガンの話…2

4年前、夫の糖尿病発覚と同時期に母を襲ったガンの話…3

4年前、夫の糖尿病発覚と同時期に母を襲ったガンの話…4

岡江久美子さんの訃報、とてもショックでした。

死因は新型コロナウイルスの感染による肺炎とのことですが、昨年、初期の乳がん手術を行い、放射線治療中だったんですね…。

心から御冥福をお祈り致します。

そして、このニュースでうちの母の乳ガンが発覚した時を思い出しました。

思い返せば、夫の糖尿病が発覚した1か月前に母の手術でした。

今思うと、このことも重なって夫の体調不良を見逃していたのかも…とも思います。

母は今は抗ガン剤治療も終わり、年に1回の検診で元気に過ごしています。

そして早期発見がよかったと思います。

しかし…当時は大変でした。

短いシリーズになりますが、少しだけ思い出して描きます。

少しでも多くの方に参考になりますように。。。

→続きを読む

母と言えば…この話→【妊娠4カ月】高齢妊婦、高齢実母へ妊娠報告もバトル勃発…!?



ーーー(糖尿病夫の朝食)ーーー
S__44883971

・サラダ(サニーレタス、トマト、キャベツ、ブロッコリースプラウト、水菜)
・オートミール 30g(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン、右上のプロテインかけて)
・モズク酢
・酢納豆(アマニ油と黒ゴマ入り)
・中華スープ(キクラゲ、豆腐、水菜、キャベツ、白胡麻)
・イチゴ

ーーー(糖尿病夫の夕食)ーーー
S__34381829

今日はGW前に食料を色々買い足しておきたかったので、コストコへ行ってきました。

コストコでは会員カード1枚につき付き添い1人までに制限するなど、コロナウイルス対策がされていました。

さすがにコストコで1人で買い物は大変なのと、カードの写真が私だったので、夫と二人で行き、買うもの買ってパッと帰りました。

チキンやキウイなどの果物、野菜、ナッツなどを買いました。

S__34381827

家族でシェアしてパーティ風に♪
S__44892166

右上は家で待ってる子供たちへのお土産にテイクアウトで買った、ハンバーガーのパテとプルコギドッグの残りです。

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

コストコ関連の話→「緊急事態宣言」が発表された次の日のコストコの様子は…?
ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト


↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!