こんな記事も→新型コロナウイルス感染の不安からくるストレスに苦しむ糖尿病夫…

1

2

東京や大阪の都立・府立学校で休校の延長が決定され、小中学校も同じ措置が取られることになりそうです。

確かに今の状況で無理に再開するのは危険なので仕方がない措置だと思いますが、色々不安もあります。

長女の学校は3月の頭に急に決まった休校だったので、特に課題をだされているわけでもなく、毎日暇そうにしています。。

家のお手伝いをたくさんしてくれるので助かりますが、いつまでこの騒動が続くのかと思うと心配です。

そして、次女は新一年生で新しいランドセルにはりきって、お守りや防犯ブザーをつけて

「お友達いっぱい作るよー!」

と話してるのをみると悲しくなってしまいます。

入学式についても新学期についてもまだ何もはっきりしていません。

それで…結構困るのが食費がかさむこと…。

特に我が家は糖尿病夫の野菜中心の食事と同じものを家族みんな食べているので、焼きそばやラーメン、カレー、丼ものなど安く作れそうな食事はたまにしかできません。

(たま~に作っても半分野菜焼きそばとか…)

さらに長期になってくるともっと困ることがたくさんでてくるだろうと思うと不安ですが、子供たちの為にも前向きに立ち向かっていこうと思います。

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする
ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)