前回の話(【妊娠7カ月】スヤスヤ眠る朝方に突然やってくる「激痛」とは…?(妻の高齢妊娠編㊶))

40代で第3子を妊娠した糖尿病夫を持つ主婦マルコの高齢妊娠日記です!

1
絵では右肩になってます…すみません。
【妊娠7カ月】出産時の骨盤のゆがみに要注意!産前からできることとは…(妻の高齢妊娠編㊷)2

【妊娠7カ月】出産時の骨盤のゆがみに要注意!産前からできることとは…(妻の高齢妊娠編㊷)3

【妊娠7カ月】出産時の骨盤のゆがみに要注意!産前からできることとは…(妻の高齢妊娠編㊷)4

骨盤ケア、大事です。

出産時にやはり多くの方にゆがみが生じてしまうようなので、産前からケアしておくとなおいいみたいです(^O^)

特に私は高齢なので、年齢と共に筋肉は弱っていくので、しっかりケアしておいて損はない。

私が購入したのはトコちゃんベルトⅡです。
S__33562669

しっかり巻いておかないとせっかくのベルトの効力がもったいないので、この講習をしてくれる整骨院を探していきました。

歳のせいか、一発で覚えられず、後で説明書や動画で復習しました(悲しい…)

※どうでもいいかもですが、ヨガの瞑想ポーズの手の位置は正確には両膝の上です…。
今日は寝すぎたせいか頭がボケていてすみません。。。

ーーー糖尿病夫の夕食ーーー
S__43982857
・サラダ(サニーレタス、ブロッコリースプラウト、ミニトマト、キャベツ)
・厚揚げとサバ味噌煮缶炒め
・アスパラ豚肉巻き
・カレー少量
・キャベツ、ワカメ、豆腐の中華スープ
・オートミール粥20g(カレーの分減らしました)

春なのでアスパラガスがおいしいです!
S__43982858

S__43982854

アスパラガスには栄養ドリンクにも入っているといわれるアスパラギン酸という栄養成分が入っています。

この成分は疲労回復効果が期待できて、だるさをとってくれたり、スタミナ増強してくれたりといいこといっぱい。

寒暖差が激しく、ウイルスも気になるこの季節、糖質たっぷり栄養ドリンクを飲まずにぜひ旬のおいしいアスパラガスで疲労回復おすすめです♡

この料理はピーラーで筋とって豚肉くるくるして塩コショウして焼いて、ラカント醤油ソースかけるだけです。

↓アスパラガスの詳しい効果はこの記事で!



↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

↓このブログが本になりました!!


↓楽天でも販売中!


ツイッターでフォローする

↓このシリーズを最初から読む
 


ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【低血糖の恐怖】家で倒れていた父を救ったのは7歳の息子と担任の先生だった…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)