夫の動脈硬化が見つかった話→【血糖値】夫が教育入院中の検査で分かった衝撃の事実…!そして夫の糖尿病は始まった…!

体が○○な人は要注意!動脈硬化を進行させる要因に…!?1

体が○○な人は要注意!動脈硬化を進行させる要因に…!?2

体が○○な人は要注意!動脈硬化を進行させる要因に…!?3

体が○○な人は要注意!動脈硬化を進行させる要因に…!?4

たかがストレッチ、されどストレッチです。

体の柔軟性はとても大事だとこの年になって余計に思います。

というのも…年を重ねるほど体は硬くなっていくからです(涙)

特に糖尿病(予備軍)の方は血管が痛んでいる可能性が高く、動脈硬化のリスクが高いので体を柔らかくして、血管を柔らかくすることが大事です。

体を柔らかくしたり、ウォーキングしたりして血行をよくすれば、動脈硬化の進行は防げると言われます。

私はもうホットヨガを1年半以上続けてだいぶ体が柔らかくなりました。

夫にも勧めていますが、やっぱり恥ずかしい…という話で。。

今は妊婦ですが、やはり体が柔らかい方が安産だと言われ、毎日お風呂上りに軽い柔軟体操をしています。

今の時期、家にいることが多いと思いますが、ぜひ簡単なストレッチをテレビを観ながらや家事をしながらでもしてくださいね(*´▽`*)

参考サイト:体が硬いと血管も硬い? ストレッチが動脈硬化の改善につながる可能性 (2ページ目):トピックス:日経Gooday(グッデイ)

ダイエット成功のカギが柔軟性にある理由とは | マイナビニュース

ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


楽天でも販売中!


↓ユーチューブ、最新でーす★
【低血糖の恐怖】家で倒れていた父を救ったのは7歳の息子と担任の先生だった…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)