前回の話(【妊娠6カ月】夫への愛が再燃!?胸がドキドキ…息がハァハァ…原因は‥?)

40代で第3子を妊娠した糖尿病夫を持つ主婦マルコの高齢妊娠日記です!

【妊娠6カ月】突然のズキズキ下腹の痛み…原因は…?(妻の高齢妊娠編㊴)1

【妊娠6カ月】突然のズキズキ下腹の痛み…原因は…?(妻の高齢妊娠編㊴)2

妊娠初期からチョイチョイ、生理痛のきついような痛みがくることがありましたが…

妊娠中期(5~7カ月)、この痛みが特に激しい時もあります。

今日も朝から少し痛くて午後は横になって爆睡していました。

今は元気です(^O^)

赤ちゃんが大きくなっているのか、胎動をめちゃめちゃ感じます。

私や娘たちと似て、なんだか元気いっぱいの子のようです。

私の場合は横になっていると痛みは引いてきますが、注意しないといけない場合もあるよう…。

①激痛がはしる・膣からの出血を伴う場合

切迫早産や切迫流産の心配があるのですぐに病院で受診した方がいいです。

②生理痛のような痛みが「規則的」にある

お腹全体へ広がる痛みが20~30分間隔で規則的に起こる場合は、陣痛が始まっているという可能性もあるようです。

早産の恐れもあるのですぐに病院で受診してください。

ちなみに…安静にと描いていますが、便秘などが原因の腹痛の時は、少し体を動かして体操などをした方がいい場合もあります。

また水分補給も小まめにすることが大事です(^^♪

→続きを読む

参考サイト:【医師監修】妊娠中期の腹痛。ズキズキ痛や下腹部痛、生理痛のような痛みも | kosodate LIFE(子育てライフ)

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

↓このブログが本になりました!!


↓楽天でも販売中!


↓ブロガー仲間ひーたむさんが本をご紹介してくれました!
 

ツイッターでフォローする

↓このシリーズを最初から読む
 


ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【低血糖の恐怖】家で倒れていた父を救ったのは7歳の息子と担任の先生だった…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)