前回の話

40代で第3子を妊娠した糖尿病夫を持つ主婦マルコの高齢妊娠日記の続きです!
※2019年12月頃のお話です。

1

2

3

4

思い返せば、次女を出産した時は私が入院中、スーパーやコンビニの弁当ばかり食べていた夫と長女。

みるみるうちに2人共激太りした6年前の糖尿病予備軍時代…。

3人目の今回の夫は違います。

サラダも味噌汁も自分で作り、玄米を炊き、すごくがんばっています。

家事って本気でやると本当に重労働ですよね。

それが功を奏したのか、夫の食後血糖値があまり上がらない。

食後も主婦は食べるやいなや食器を運び、洗い物をして、テーブルをふき、明日のお弁当の準備したりと、休む間がないですもんね。

夫がめちゃくちゃ動くようになってくれて、糖尿病になってくれてよかったなぁ…と本音では思わずにはいれません…。
(ゴメンなさい)

ただ、家を空けることになっても安心して出れることには夫に本当に感謝です。


さてさて…、今日は節分でしたね!

マルコも今は12月に比べて安定期に入ってきたので、お料理するようになってきています。

今日は具材たっぷり手巻き寿司にしました~!
S__31817741
ローストビーフ、いくら、サーモン、玉子、アボカド、キュウリ、しそ、ハム、シーチキン、コーン

それにサラダです!

お子様仕様ですが、家族みんなワイワイ食べました♪

手巻き寿司

酢飯は、お酢とステビアヘルスを使いました。
胡麻も混ぜて。

S__31817742

自然派甘味料です!

子供たちも食べるので、玄米や雑穀米ではなく、白米で作りました。

夫、絶好調ということで家で作ったお酢たっぷりの酢飯はさほど血糖値も上がらず…。

豆も年の数だけ食べて、願い事しました~♡

↓去年の節分料理は気合入ってました…



↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする


↓このシリーズを最初から読む
 

ーーー

このブログが本になりました!!読めば、血糖値が下がり、体の不調が治るかも?!


↓楽天でも予約販売中!


↓ユーチューブ、最新でーす★
【グレート義太夫】血糖値630!糖尿病治療を怠った代償は大きかった…
 

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)