1

2

夫はお酒はほとんど飲まないですが(赤ワインを2~3日に1回グラス1杯ほど)甘い物は好きです。(厳密には糖尿病になってから特に好きになりました。)

けど、糖尿病なので何を食べるか、どのタイミングで食べるかはしっかり決めています。

フルーツはうちは家族みんなよく食べています。

今の季節はリンゴやみかんを毎日食べていますが、みかんは血管を柔らかくする作用を持ち、ビタミンCで風邪予防、さらに動脈硬化や脳梗塞予防も期待できると言われます。

リンゴもビタミンCで風邪予防、リンゴポリフェノールで抗酸化作用、食物繊維で腸内環境を整えてくれると言われます。

どちらも糖質もあるので食べ過ぎには注意ですが、体にいいのでぜひ食べてほしいです。
(みかんは1日3個まで、リンゴは4分の1~半分くらいで)

ところで、最近夫がハマってるローソンのブランのショコラケーキはブラウニーみたいなものです。

脂質は高いのでたまのご褒美ですが、おやつもたまには食べてストレスなく食事制限できたらと思います。

l551111

こんなの。

糖質は1個7.1gらしいです。

↓公式サイト


↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
【グレート義太夫】血糖値630!糖尿病治療を怠った代償は大きかった…
 

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)