パン太郎

サラリーマンパン太郎(53歳)
二型糖尿病でインスリン治療中。

1

2

3

4

コレステロール値は糖尿病の方はより高くなってしまう傾向にあります。

そして、高血糖、高脂質症が重なると動脈硬化のリスクを上げてしまいます。

普段からバランスのいい野菜中心の食事や適度な運動を心掛け、深酒をやめて…と言いたいですがガツンと生活を変えるのは並大抵のことではありません。

夫は大変な思いをしているので、がんばっていますが。

少しづつでも階段を使ったり、ベジファーストしたりと工夫していくことに加え…

なるべく意識してコレステロール値が改善されるような食材を選んで食べることも一つの対策です。

ただ、ナッツやチョコはカロリーが高いので食べ過ぎには注意です(^^;

参考サイト:知っておきたい!コレステロールを自然に下げてくれる食材とは|CoCoKARAnext(ココカラnext)


↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

  ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
紅葉の山で糖尿病患者が急死!その理由とは…?
 

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)