突然のめまいに要注意!あの大御所芸人も糖尿病から脳梗塞に…!1

突然のめまいに要注意!あの大御所芸人も糖尿病から脳梗塞に…!2

突然のめまいに要注意!あの大御所芸人も糖尿病から脳梗塞に…!3

突然のめまいに要注意!あの大御所芸人も糖尿病から脳梗塞に…!4

オール阪神・巨人さん、関西人なら誰もが知る大御所漫才師さんですね。

あの早口で切れのいいしゃべり口と器用な物まねで笑わせてくれる阪神さんをまた見ることができて本当に良かったです。

マンガには描いてませんが、阪神さんはかなりの甘党で、ダイエットのためにオシッコを出す薬を飲んで夜中に喉が渇くと、アイスを3本も食べるほどだったそう。

ヘモグロビンA1cも3カ月で7.8%まで下げられたという事ですが、この調子で7%を切るように頑張って続けて行って欲しいですね!
(糖尿病の合併症を防ぐためには7%以下にするのが良いとされています)

今回の阪神さんの脳梗塞は早期発見で大事には至りませんでしたが、改めて糖尿病合併症の恐ろしさを感じました。

血糖コントロール、大事ですね(*_*)

参考サイト:オール阪神が初期脳梗塞から復帰、巨人「98点!」 - お笑い : 日刊スポーツ
【オール阪神さん】脳梗塞後の血糖値コントロールに「妻の玉ねぎ料理」 - 特選街web

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ーーー

少し前ですがメッセージでとても温かいお手紙を頂きました。

私と同じように旦那様の血糖値が高くて一緒に闘っておられる方です。

とても熱心にブログを読んでくれていて、色んなことを旦那様の為に試してみたり、お料理を頑張られたりと、その様子に夫婦でとても感動しました(T_T)

東京に行ってたりでお返事が遅れて大変申し訳ございませんでした。

メッセージなので直接お返事できないので、本文から失礼致します。

本当にありがとうございます。
私たち夫婦もメッセージやコメントで元気たくさんもらっています。


ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
治療を中断して死を選ぶ透析患者…糖尿病合併症でもある腎症の怖さ…
 

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)