痩せたい…!

そんな方におすすめ。

運動前に「ある飲み物」を飲むことが、脂肪燃焼効果アップです…!

1

2

3

4

緑茶に含まれるカテキンには脂肪燃焼効果があるので、運動前に飲むと脂肪が効率よく燃焼されるということなんですね。

これは「緑茶ダイエット」といって、様々なテレビで特集されています。

また、カフェインにも利尿作用があり、老廃物の排出やむくみ予防などのダイエット効果があるので、コーヒーにもダイエット効果があるのですが、緑茶はさらにカテキンもプラスされるので効果的というわけです。

もちろん、緑茶を飲むだけでは痩せません。

緑茶を飲んでウォーキングしたり、筋トレしたりと、少し運動をすることで効果アップというわけです( *´艸`)

ちなみに食前の緑茶は食欲の抑制に。

食後の緑茶は糖の吸収を抑え、血糖値上昇を緩やかにすると言われています。

ただし、緑茶は鉄分の吸収を抑えてしまう作用があるので、貧血気味の方や、妊婦さんなどは飲みすぎに特に気を付けてくださいね。

後、カフェインの摂りすぎも寝つきが悪くなったりすることもあるので、寝る前はオススメできません。

参考サイト:緑茶のダイエット効果と正しい取り組み方 | ピントル

↓緑茶コーヒーなんてのも以前オススメしました!



いつも訪問していただきありがとうございます!

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ーーー

糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

シェアイートクリスマスケーキ

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!

一人でも多くの子どもたちがケーキを食べられますように…!
ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
糖尿病だった「元横綱・双羽黒」こと北尾光司さんの壮絶な最期…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

 

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)