今回は少し前にTwitterで話題になったアプリのお話…。

1

2

3

4

このアプリは

サトウさん


というアプリです。

ちなみに私とこのアプリとは何の関係もないですが、面白いアプリがあるんだなぁと思って紹介してみました。

元々、Twitterでジュースに含まれている糖分を角砂糖に換算するアプリが欲しいと話題になったことからできたらしいです。

早速、ダウンロードしてコンビニでバーコード読みまくってしまいましたがすごく楽しいです。

そして…ジュースに含まれる糖質量の恐ろしさ…

ペットボトル症候群って知ってますか?

スポーツドリンク、清涼飲料水などを大量に飲み続けることによっておこる急性の糖尿病です。

スポーツドリンクだからと安心してたくさん飲むと大変なことになります。

もちろん、スポーツの合間などに糖尿病でない方が量を考えて飲むことは問題ないことですが。

最近のドリンクは裏側に成分標記がキチンとしてあるので、よくみればわかることですが、このアプリ楽しいので、無料だしよかったらダウンロードしてみてくださいね。

参考サイト:ジュースに含まれている糖分を角砂糖に換算するアプリ Twitterで「欲しい」と話題になりリリースが決定 - ねとらぼ

糖尿病の人が果物や野菜のジュースを飲むとどうなる? 意外な結果に|ニュース

いつも訪問していただきありがとうございます!

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ーーー

糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

シェアイートクリスマスケーキ

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!

一人でも多くの子どもたちがケーキを食べられますように…!
ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
なぜ夫は糖尿病になってしまったのか?原因を振り返ってみる…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

 

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)