オイシックス食材


コレです!

S__30228502

ミールキットはめっちゃ楽でおいしいのでまた買いました。

S__30228504

となりのサンマ飯、気になりますよね。

サンマとご飯を一緒に食べたら血糖値上昇マシかな…なんて思って、おいしそうなので買っちゃいました。

またレポします。

サンマ飯…(笑)

他に今回新しく買ったのは、冷凍のお弁当のおかず
S__30228486

安心らしいです!

S__30228485

というのも、子供のお弁当のおかずがちょっとマンネリ化しているので、たまには違うものをと、ラクしました…(にやり)

今回全部で7500円ほどでした~。

↓オイシックス、野菜が美味しいので気に入ってます。
よかったらお試しあります


次に…血糖値が気になる方に、栄養たっぷりおいしい~間食をご紹介!

【まるでチーズトースト?高野豆腐のチーズカリカリ焼き】
S__30228491

(材料)
・高野豆腐
・スライスチーズかとろけるチーズ
・塩コショウ

(作り方)
①高野豆腐は60度のお湯に10分つけて戻して水を絞る
(柔らかさは銘柄によるので注意)
②横半分、縦半分の薄切りにする
③できればテフロン加工のフライパンに油を気持ち多めにひいて、②の両面をカリカリに焼く
④焼けた高野豆腐の上にチーズを乗せて、塩コショウしたらふたをして、とろけるまで待つ
⑤カリカリ高野豆腐の上でチーズがトロリとなったら完成!

↓写真があって見やすい★レシピサイトでぜひみて~!


高野豆腐は大豆の栄養がギュッと凝縮されていて栄養価抜群の神食材!
低糖質でダイエット中や筋肉を付けたい方にピッタリ♪

<高野豆腐に含まれる栄養成分>

・筋肉をつくるタンパク質
・骨をつくるマグネシウム
・骨をつくるカルシウム
・皮膚をつくる亜鉛
・老化を抑えるビタミンE
・腸内環境を整える食物繊維

気になる糖質量は…

乾燥状態の高野豆腐100g中、糖質量わずか3.9g

高野豆腐は普通の煮物で食べてもダシが染みておいしいですが、間食にパクパク食べるのもいいですね(#^.^#)

骨を強くしてくれるのでこれならお子さんもパクパク食べてくれます。

うちの子たちもカリカリカリカリ、あっという間に食べてました。


↓お役に少しでも立てましたらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


↓高野豆腐の栄養を詳しくマンガで!


ーーー

糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

シェアイートクリスマスケーキ

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!


ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

 

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)