ダイエットって色々なものがありますよね。

しかし、年齢を重ねてからのダイエットで無理をすると、逆に体を壊してしまったり、老化を早めてしまう可能性もあります。

今回は、体の健康も守りつつ痩せることができる神食材をご紹介~!

1

2

3

4

ナッツは糖質が低くて血糖値が気になる方の間食にいいのは何度か記事にしてきました。

ナッツ10gあたりの糖質量は1gです。

しかし、いくら糖質が低いとはいえ、カロリーは高いので気を付けなければいけなかったものですが、ダイエット効果もあることがわかったようです。

ナッツに含まれる食物繊維が腸内で脂肪の吸収スピードを遅らせたり、多く含まれる不飽和脂肪酸が体のエネルギー消費量を増やす…ということです。

しかし、やはり食べ過ぎはよくないので、1日25g~30g(27粒くらい?)にしておいた方がいいと思いますが…。

とりあえず、ダイエットが続かない人は、間食をナッツに置き換えるくらいから始めるのもいいかもです(#^.^#)
※ナッツは無塩・無添加のものを選びましょう。

↓ナッツの栄養はこの記事も★

ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
その汗のかき方に要注意…!糖尿病合併症のサインかもしれない…※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してまーす!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)