S__29884452

すごーくかんたん★

けど、すごーくおいしい一品です!

【白菜とベーコンのオリーブオイル蒸し】

白菜は95%が水分の低カロリー野菜なので、ダイエットにピッタリなんです!

たっぷり含まれるカリウムは高血圧予防・改善にも役立ちます。

お安く買えた時に大量につくりおきしておくと、小腹が空いた時にも食べれて便利♪

作り方は本当にカンタンです。

↓レシピはこちら


見やすくサイトにまとめています!

(昨日の朝食)ーーー
S__29966356
・サラダ(サラダほうれん草、ベビーリーフ、オクラ、ミニトマト)
・赤味噌汁(キクラゲ、あおさ、ブロッコリー)
・オートミール30g(ヨーグルト、きな粉、シナモン、ブルーベリー乗せ)
・酢納豆(アマニ油、黒ゴマ乗せ)
・モズク酢

(昨日の夕食)ーーー
S__29966350
・サバの味噌煮(カボチャと小松菜の付け合わせ)
・サッパリ豆腐 ネギカツオ和え
・ワカメスープ(レトルト)
・玄米150g

この食事を作る所要時間…20分!

というのも、オイシックスさんのミールキットです。
S__29966355

中身はこんなの

S__29966354

サバは湯煎で。
骨ないし、臭みゼロだし、なんだ?このうまいサバは…。

子供でも食べやすそうです。

S__29966349

野菜はレンチン。

次は冷奴、ネギカツオ醤油和え。

S__29966348

これ…めっちゃおいしい~。

冷奴は、豆腐自体の味もおいしいんだけど、長ネギ、しそをお酢とゴマ油、しょうゆで和えた餡がまたいけるぅ。

詳しい作り方はまた別サイトにアップしておきますね!

ミールキットにめっちゃハマってます…。

美味しい野菜や魚、豆腐が簡単に食べれるので便利でーす。

↓オイシックスさんのお試し


ーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
後の糖尿病夫の命を救った?母との最期の約束…糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑯(母との約束編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトはこちら!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)