S__39895048

昨日届いたオイシックスの野菜やお肉、ミールキットをご紹介♪

オイシックスさんのお試しから、野菜のおいしさにハマってしまい頼んでいます!

今回は2回目!

↓お試しはコレ。


頼んだものは…
S__39895046

どーん!

牛乳と海苔、ヨーグルトはめっちゃおいしいので定番に。

その他、山芋冷奴や湯葉豆腐など、ちょっと食べたことのないものをチョイス。

ミールキットは楽なのと料理のレパートリーが増えるので、また3つ注文。

胸肉は漬け込み無用、焼くだけで柔らか食べれるものです。

他にも冷凍ハンバーグに冷凍大根おろし、冷凍ニンニク
S__39895047

昨日の夕食は早速、このミールキットと食材を使いました。

この他に納豆やもずく、オートミール、鍋の材料などはスーパーで買い足しますが、夕食を1週間、ほぼ悩むことなくおいしく作れるので、買い物にもそんなに行かなくていいし、ずいぶん楽になりました。

お値段は家族4人分の1週間の夕食や朝の牛乳やヨーグルトなどで1万円までとしています。

ミールキットは2人前を注文して、家にある野菜を足していつもかさまししています。





(昨日の夕食)
S__29941765

・ルッコラ、ベーコン、きのこガーリックのサラダ
・山芋豆腐の冷奴
・赤味噌汁(キクラゲ、白菜、生姜、大根)
・玄米 150g

【ルッコラ、ベーコン、きのこガーリックのサラダ】
S__29941769

中身は…
S__29941768

できあがりはコレ!

S__29941764

とてもおいしいサラダです♪

オシャレなカフェにいるような気分に(^_-)-☆


レシピは別サイトにまとめています!

↓作り方はこちら 


↓全粒粉パンで作るフルーツサンドのレシピもアップしてます♪


昨日の夕食で食べた山芋冷奴
S__29941762

山芋?豆腐?となる不思議な味でした。

おいしかったです。

山芋のヌメヌメと豆腐のたんぱく質、両方の栄養が摂れてgood!

こんなパッケージで…
S__29941770

中はプルーン

S__29941766


(昨日の朝食)ーーー
S__29941772

・豆乳スープ(豆腐、白菜、白ネギ、無調整豆乳)
・オートミール30g(ブルーベリー、ヨーグルト、きな粉、シナモン入り)
・酢納豆(アマニ油と黒ゴマ入り)
・みかん 1個

ーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
後の糖尿病夫の命を救った?母との最期の約束…糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑯(母との約束編)※音声付き


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!まとめて見やすい低糖質レシピサイトはこちら!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)